ここから本文です

新入社員の名刺入れについて

sea********さん

2017/3/119:43:10

新入社員の名刺入れについて

新入社員の名刺入れとして茶色は大丈夫でしょうか。
こげ茶よりは明るい茶色で、
飾りなどは一切付いていない本革のものです。

会社は結構堅めの会社です。

閲覧数:
439
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2017/3/606:38:03

堅めの定義を履き違えてると思いましたのでご忠告を。

なぜ新入社員が、黒を身に付けることが望ましいのかと言いますと。スーツが黒、靴も黒、ベルトも黒なのに名刺入れは茶色で、鞄は黒
不自然ではありませんか?
ベルト、靴、鞄、名刺入れ、時計のバンド(メタルの場合は除く)は色を整えるのがマナーであり、ビジネススタイルの基本です。

茶色なら茶色で統一、それをする勇気がないのであれば、おとなしく黒にするべきです。

補足ですが、入社式300人ほどいて、茶色で統一しているのは私だけでしたが、上司には何も言われないですし、多忙な方たちですからいちいちそんなとこ見ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/3/121:37:42

とっても固い会社なら止めておいたほうがいいです。
結構固め程度なら大丈夫でしょう。