ここから本文です

ファンタシースターノヴァを買おうと思っているのですが、面白いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/119:47:25

ファンタシースターノヴァを買おうと思っているのですが、面白いですか?

psp2o2みたいな敵が異常に強いステージ作ってそこで出てくる敵からじゃないと武器ドロしないとかは嫌なのですが、ノヴァはそういうのはありませんか?
体験版は配信終了したようでどんなものかプレイできないし、レビューとかみてもいまいち買うかどうか決められないので詳しく教えて下さい

補足お言葉ですがどんな物(アクション面や装備についてや他のやりこみや寄り道など)か詳しく教えて下さいと書いてるんですけども
クソゲーだの面白いだの入り交じってて決断できないから詳しく教えてもらってから決めようとしてたのですが

面白い人は面白い、面白くない人なら面白くないってなら全部のゲームに言えますよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apf********さん

2017/3/121:06:03

戦闘は他のファンタシースターとあまり変わりありません。ただ、超大型ギガンテスという種類の敵がいてそれが少し面倒ではあります。
施設などはクエストをこなしていくと増えていく、というような感じです。
中古でしたら1000円くらいで買えますので騙されたと思って買ってみるのもよいかと。本当に騙されても責任は持てませんが。
私は持ってますがクリアはしていません。面白くないわけではないんですが・・・。上手く言葉にできません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/1 21:25:16

微妙な所っぽいですね…
結構安いのを見かければ買ってみようかなって感じにします。どうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2017/3/121:02:24

>クソゲーだの面白いだの入り交じってて
それが答えですよ。賛否両論あるが、楽しめる人は楽しめるというゲームであるということです。

psp2o2という略し方をするものが私の記憶にないので、何とも言い難いですが、PSPo2をやって、PSO2を現在もやり続けている身からすれば、PSPo2からであれば武器種と武器の装備の仕方の違いに戸惑うでしょうし、PSO2をPSVitaでやっているプレイヤーは、PC版に近い操作に戸惑うだろうなというところです。

デメリットだけ書きましたが、体験版のギガンテス戦は面白かったですし、操作性の違いや過去の作品との違いを乗り越えれば楽しめるでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる