ここから本文です

PSPモンスターハンター2んdで「オートガード」が灰色の文字です、どういった...

she********さん

2008/6/1223:39:28

PSPモンスターハンター2んdで「オートガード」が灰色の文字です、どういった場面で使えるスキルなのでしょうか?
初心者なので出来るだけ詳しくお願いします。

閲覧数:
1,134
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2008/6/1223:51:26

そのスキルは、「ガード可能な武器で抜刀時のみ自動的にガードする」というものです。
片手剣なら、剣と盾を構えているとき、ガードボタンなしで発動します。攻撃中とか、操作できない状況(マヒや眠らされているとき)はさすがに無理です。
灰色ということは、太刀とかガードできない武器を装備しているのでは?

質問した人からのコメント

2008/6/12 23:59:12

すいません二刀流です、だから無理なんですね、気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2008/6/1223:50:29

「大剣、片手剣、ランスなどのガードできる武器」を装備していて「麻痺や睡眠、攻撃動作中などではなく、ガード動作ができる状態」なら自動でガードしてくれるという能力です。
もともとガードできない武器がガードできるようになったりはしないので、太刀やハンマーや飛び道具には無意味です。
(へビィボウガンにシールドをつければガードできるようになりますが、その場合はもともとオートガードなのでオートガードのスキルはやっぱり無意味です。)