ここから本文です

子供の名前で笑われました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/122:20:51

子供の名前で笑われました。

6か月の男の子の母親です。子供に雷閃(らいと)と名付けたのですが、この間行った小児科で他のお母さんたちにに笑われました。

茶髪の若いお母さんたちで、30過ぎの私とは違うかもしれませんが、ショックでした。

この名前は主人の祖父と(この子には曾祖父にあたります)私の祖父から一文字ずつもらい、名付けた名前で

両家共に大賛成でした。両家の初孫になり、私は不妊治療の末に授かった第一子。

名前で笑われるなんて。

「らいとくーん、らいとくーん。」と看護師さんが呼んだらくすくすと笑い

「らいとだって~笑」と。

そのお子様はきららちゃんだったと思います。


らいとという名前はおかしいですか?

たくさんの回答お待ちしています。

閲覧数:
2,642
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/820:28:56

子供が通う小学校にも「らいと」君フツーにいますよ(^^)

あきと・かいと等、「○○と」って名前の男の子は多いです

「きらら」ちゃんの方があまり聞きませんね^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/716:17:50

らいとくん、全然おかしい名前なんかじゃないですよ
もっとぶっ飛ぶ名前ついたお子さんいますし。
幼稚園や小学校へ通うようになったら驚きますよ
まず、名簿がふり仮名がないと読めないのは当たり前ですもの

それと、有名人と同姓同名だと尚更

2017/3/421:14:28

デスノートの夜神月を想像し、キラキラネームと思われたのでしょうね。

それより、祖父のお名前が気になります。
雷は雷蔵とかあるけど、閃のつく昔の名前ってなんでしょう??

2017/3/417:57:49

別にいいじゃないですか!そんな事言うてたら、私の近所に「修羅(しゅら)」くんとか、「業(かるま)」くんいますよ!こっちの方がもっと可哀相ですわ!
「永遠に争いを繰り返す世界」に「因果応報の原因となるもの」だなんて…親は何考えてつけたんだろう。ホント。

loveteion38さん

2017/3/417:27:06

別にらいとくんっていいと思いますよ。クラスに礼登らいと君いますし

casa01casa13さん

2017/3/310:29:35

おかしくないですよー

うちの娘も祖母からもらってます^^

素敵じゃないですかぁー、おじいさまたちのお名前を頂くのって^^


知らないお母様たちのことは気にせずに!

同じクラスには らいむくん、れおんくんいます(ちょっとちがうけど)
身内には れいと います。
友人には れお います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。