ここから本文です

面白い小説があれば教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/3/122:24:41

面白い小説があれば教えてください

推理もの、探検もの、自分の好きなおすすめなどなど色々お願いしますm(*_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/3/123:31:20

*推理もの
東野圭吾さんの「悪意」(講談社文庫)
人気作家が殺され、犯人はあっけなくつかまります。犯人は犯行は自供しますが、動機に関してはけっして語ろうとしません。そのかわり、犯行に関する手記を書きます。担当の加賀刑事は、その手記に興味を持ち、犯人の秘められた真の動機を推理していきます。

若竹七海さんの「クール・キャンデー」(祥伝社文庫)
主人公は女子中学生の渚。兄嫁がストーカーに襲われ重傷を負い、そのストーカーが殺されたことから、渚の兄にストーカー殺しの嫌疑がかかります。渚は、一生懸命、兄の無実を証明しようとするのですが・・・・・・

北山猛邦さんの「『アリス・ミラー城』殺人事件」(講談社文庫)
絶海の孤島に建つアリス・ミラー城。。何人かの探偵がこの城に招かれます。彼らへの依頼は、城のどこかに隠された鏡、アリス・ミラーを探し出すこと。ところが、探偵たちは一人また一人と殺されていき・・・・・・

城平京さんの「名探偵に薔薇を」(創元推理文庫)
マスコミ各社に届けられた、創作童話「メルヘン小人地獄」。残忍なその内容をなぞるかのように、次々と殺人事件が起こります。事件の真相に立ち向かう名探偵の推理は?

勇嶺薫(はやみねかおる)さんの「赤い夢の迷宮」(講談社文庫)
25年前、小学生だった主人公たち。かれらは面白いことを見せてくれる謎の男OGの館に通っていました。そして、大人になった時、彼らにOGからの招待状が届きます。それが、惨劇の始まりでした・・・・・・

周木律さんの「眼球堂の殺人」(講談社文庫)
天才建築家、驫木煬(とどろきよう)の立てた奇怪な自宅、眼球堂。放浪の数学者、十和田只人は記者・陸奥藍子とともに眼球堂を訪れます。そこには各界の天才たちが集められていました。そして、おこる殺人事件。犯人は誰か。

*おススメの作品
貴志祐介さんの「新世界より」(講談社文庫)
人類がみな超能力を使えるようになった未来の世界。人々は、いくつかの町に別れ、バケネズミという知能の高い哺乳類を使役して暮らしていました。戦争も犯罪もないユートピアのような世界。しかし、ある日、その平穏が崩れ去り、同時に、世界の成り立ちに関わる秘密が明らかになります。

あさのあつこさんの「NO.6」(講談社文庫)
理想都市NO.6.上流階級の住む地域に暮らす少年、紫苑はある日、お尋ね者のネズミと呼ばれる少年をかくまったことから、下層階級の住む地域に追放されてしまいます。ネズミと再会した紫苑は、都市の秘密に迫っていくのですが・・・・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/208:08:31

こんなに詳しくありがとうございます! 全部続きが気になりますね、悪意と新世界よりがかなり気になります。
    回答ありがとうございました^^*

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる