ここから本文です

パチンコ、ギャンブル依存症に陥ってる人は 低級霊に憑りつかれているから、 と...

shu********さん

2017/3/201:26:26

パチンコ、ギャンブル依存症に陥ってる人は
低級霊に憑りつかれているから、
という説は本当だと思いますか?
自分は霊感もなく、オカルトは半信半疑ですが。

低級霊、悪霊に憑りつかれて

いるから
やめたくてもやめられない、
という文面を読んだことがあり、
気になりました。

閲覧数:
1,299
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

2017/3/216:24:14

100%嘘です。きっかけがあればギャンブルはやめられます。

質問した人からのコメント

2017/3/6 08:36:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/3/520:05:19

そんなワケないと思う。お祓いでパチンコ地獄から抜けられたら、誰も自殺するまで追い込まれないよ・・・

mop********さん

2017/3/409:31:58

嘘でしょう・・・・・・・・・・

hfy********さん

2017/3/407:04:41

何でもかんでも霊のせいにするなよと言うくらい訳の分からない言い訳です

kis********さん

2017/3/303:00:11

そんなのはただの言い訳に過ぎないんですよ。
霊のせいにすり替える方が、低級な考え方です。
そういう人間は意志が弱いだけ!
完全に止める気がないからずるずると依存してしまうのです。
これはタバコでも酒でも危険ドラッグでもそうですが。
止められない人間は、最初から完全に止めようという気がないのです。
何度痛い目に合っても、懲りない人間がいますよね。
単に学習能力に欠けると言う事なのです。
同じ失敗は二度としない!というタイプではないですね。
失敗は成功の元と言いますが。
それは失敗を繰り返さない為の学習をするからこそ言える事なのです。
要は自分に甘い人間という事なのです。

ais********さん

編集あり2017/3/307:59:19

↑ 自分の立場でしか事が考えられない…もし学校の教師だったとすると生徒の能力を引き出すどころか、ダメにするタイプ。学問があっても教養の無い…
完全主義者 熟年離婚タイプ。

(´-`).。oO(

パチンコ店の中は低級霊がウヨウヨしてますね。
図書館は、教養のある高級霊が居る。
パチンコ店には近寄るな! ドロボーと思え。
仕事のミスは仕事でリベンジするしかありませません。
んじゃ〜パチンコの負けはパチンコで取り戻しは…ムリムリ益々泥沼。

私は、3年前にパチンコで30万儲けて以後
バカらしくなって、一切やっていませんが、此れは珍しいケースでは。