ここから本文です

3月半ばに5泊7日で、アメリカ(ロサンゼルス)に行く予定のなのですが、まだプランが...

odo********さん

2017/3/201:36:51

3月半ばに5泊7日で、アメリカ(ロサンゼルス)に行く予定のなのですが、まだプランが定まっていません。

必ず行きたい場所は、メルローズアベニュー・サードストリートプロムナード・ヴェニスビーチ・サンタモニカピア・ハリウッド・ディズニーランドのカーズのアトラクションがある方です。できれば行きたいのが、グリフィス天文台・ユニバーサル・ビバリヒルズです。
ショッピングが好きなので、ショッピングに多く時間を使いたいのですが、せっかくアメリカまで来たので、ある程度有名な場所は回っておきたいと考えております。
一応今立てているプランとしては、
1日目 午前中にロスへ着き、ダウンタウンのホテルへ、午後からハリウッド、ビバリーヒルズまで地下鉄で行き、ウロウロする
2日目 メルローズアベニューでの買い物&観光で1日使う
3日目 サードストリートプロムナード、ヴェニスビーチ、サンタモニカピアに行き買い物&観光&サイクリングをする
4日目 カーズがある方のディズニーで1日使う
5日目 未定
という感じになっており、このプランだと東京近辺に行くのとあまり変わらない気がして、予約もまだできておらず、ロス3日間、ラスベガス2日間にしてグランドキャニオン・カジノに行きアメリカへ行った感じを出そうかとも考えております。
未定日は、せっかくアメリカに来たのだからどこか名所へ行きたいのですが、ロサンゼルスの名所があまり思い浮かびません。
質問1 未定日等にロサンゼルス近辺の1時間~1時間半で行ける範囲でここは行っておいたほうが良いという場所。また、メルローズアベニューが最近はだいぶしょぼくなってきてると書いてあったのですが、早く見終わった場合のメルローズアベニュー近辺(バスで3~40分以内で行ける範囲)のおすすめ場所があれば教えていただきたいです。
質問2 サンタモニカにはできるだけ夜までいときたいのですが、バスは夕方には無くなってしまうと聞きました。何時ぐらいに帰るのが確実ですか?(バスまたは地下鉄の時間などです)
質問3 サンタモニカピア、サードストリートプロムナード、サンタモニカピアはサイクルで行ける範囲ですか?
質問4 行きたい場所各地に向けて出てるバスの乗り場は、全て同じ場所から出ますか?(日本の駅のバス乗り場のように)、また、上記の行きたい場所は、ダウンタウンから1時間~1時間半以内で行ける範囲ですか?
質問5 おっさん大学生なので治安などはあまり心配はしてませんが、銃などはさすがに怖いので、ここは絶対に立ち入らない方が良いという場所等があれば教えていただきたいです。
質問6 ラスベガスにも行く場合どこかを減らさなければならないのですが、この場所とこの場所なら1日にまとめることができるなどありましたら教えていただきたいです。
まとまりの無い質問で申し訳ないですが、上記の質問にお答えいただけるとありがたいです。
長文失礼いたしました。

閲覧数:
322
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2017/3/509:24:38

ロサンゼルスを効率的に動きたいならレンタカーを使いましょう。全部タクシーでもわるくないです。日本の感覚で、バスやメトロだけでは行きたい所へ行けません。

ラスベガスとグランドキャニオンに行くと移動も含めて2日半取られるので、本末転倒になります。

グランドキャニオンは諦める、またはラスベガスは寄らないで小型機で直後グランドキャニオンと言う選択もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gai********さん

2017/3/216:46:42

もうスケール感がむちゃむちゃで...

①そんな場所はない
LAはとにかく広大な田舎
近郊都市にいくのにも数時間かかる
メルローズの話はあとで

②サンタモニカからダウンタウンに行くバスは24時間やってる

③サンタモニカピアとサードストリートプロムナードは徒歩で数分なんですけど...

④あのねえ、アメリカってそんなに便利なところじゃないのよ?

⑤どこに泊まるかわかりませんが、安宿のあるところは危険地域ですよ?

⑥午前中にロスへ着き...なんて簡単にはいきません
1日目は2~3時くらいのスタートだとおもうべし
逆に2日目は数時間で飽きるメルローズに1日かける必要もない
3日目も同様
逆にグランドキャニオンは1泊2日とかのツアーでいくもの
そんな近くてちゃっちゃと行ける距離にない

ちょっとプランと言うにはお話にならぬレベルかと
ガイドブックなどを見て、距離感を把握してからもう一度プランを考えてみてくださいね