ここから本文です

給料が安くても辞めずに頑張る人と給料が安いと言う理由で辞める人との違いは一体...

アバター

ID非公開さん

2017/3/207:31:52

給料が安くても辞めずに頑張る人と給料が安いと言う理由で辞める人との違いは一体何でしょうか。

閲覧数:
1,149
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_********さん

2017/3/208:47:14

安くても辞めない理由
・報酬以外の魅力がある(貴重な経験が積める、人間関係がいい、など)
・将来性がある(昇級していくことがわかっている)
・そもそも安くてもいい
・ここ以外で働けないので転職する勇気がない

やめる人
・自分の人生プランがある
・すぐにもっと高い報酬が必要
・報酬が安いことだけでなく、その要因(経営が悪い・方針など)にも不満がある

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2017/3/208:20:37

給料以外の事で
満足してるんじゃないかな?

ここで頑張るとスキル上がるぞ。
とか、

人間関係に難ありな人なんだが
その職場だと、人間関係に
問題ないから良いとか。

最後に悲しい事だが、
行動を起こすのが怖い、
めんどくさい。がある。

給料が安かろうが、
今を失うわけよ。

で、今より良い絶対保障はない。

だったら、今のままでも
大した差はないかと
移動のモチベーションは
なくなってしまう。

後は勝手に、自分は
労働市場から、年齢やスキル
的に愛されてない。

基本的に、能力とスキルが
あれば、何歳でも働けるし
時給単価も上になるシステムと
思ってます。

が、今が暮らせていけたら
もう一杯の飯、もう一枚の服と
得てして人は貪欲ではない。

原始時代では、腹が一杯に
なったら、人は昼寝してた
らしいからね。

まだ、動物だった頃の感覚が
抜けてなかったんだろう。

tak********さん

2017/3/208:12:03

僕は、「自分の変化」のために仕事をよく辞めてしまいます。

なので、「給料が安い」という理由のタイプです。

しかし、5年も、10年もその仕事をしていると逆に給料が高かろうが給料が安かろうが辞められなくなるんです。

なぜなら、安定した居心地の良いところから出るということは、「物凄い勇気」がいります。


そんなことよりも、時間給の仕事をしている限りどこへ行っても一緒です( ´∀` )

仕事は社会貢献です( ´∀` )

本物のすすめ

http://takayu.xsrv.jp/

というサイトの本は物事の本質を教えてくれます( ´∀` )

bea********さん

2017/3/207:54:12

価値観の違い。
お金に価値を見出すか、やりがいに価値を見出すか

mis********さん

2017/3/207:39:04

向上心の差
自分の仕事量に合ってると思えば我慢して働く
もっと貰っていいと思えば転職する

けっして安くて頑張ってるわけじゃないと思う

cla********さん

2017/3/207:37:35

その仕事が好きかどうかだと思います