ここから本文です

仙山線で仙台から山形、もしくは山形から仙台に通勤、通学している方に質問です

yu6********さん

2017/3/207:49:28

仙山線で仙台から山形、もしくは山形から仙台に通勤、通学している方に質問です

四月から仙山線で愛子から山寺付近まで通おうと考えています

そこで、仙山線は風や落ち葉や雪でよく止まると聞いています

大体で良いので年に何回くらい止まるか教えてください

あまりにも多いようであれば他の方法を考えようと思っています

閲覧数:
426
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2017/3/212:11:32

学生時代に、山形から仙台の大学に電車で通っていました。

確かに、年に何回か電車が止まることはありました。

終日運休は経験ありませんが
電車が動かなくなって、作並駅で2時間ほど停車して、帰宅が深夜12時を過ぎたことはあります。
事前に運休が分かっていて、バスを利用したこともあります。


それでも、東京在住時代に経験した 中央線沿線の人身事故等での運転見合わせに比べれば ぜんぜん少ないです。


まったく問題ないと思いますよ

  • 質問者

    yu6********さん

    2017/3/212:47:47

    なるほど
    助かりました
    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/3/207:54:02

雪で止まることはあまりありません。
多いのは風、落ち葉、動物障害です。
半日以上止まるのは年に2~3回、運休が発生するのは年に15~20回程度ですね。