ここから本文です

愛知県の名鉄電車の河和線の駅ですが、現在の『青山』と『上ゲ』の間に、昔は駅が...

pek********さん

2017/3/211:32:06

愛知県の名鉄電車の河和線の駅ですが、現在の『青山』と『上ゲ』の間に、昔は駅がもう一つあったとききました。その駅名がわかる方教えてください。

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwotariさん

2017/3/212:02:44

青山駅(旧 南成岩駅)~上ゲ駅間に、廃止された旅客駅はありません。
旅客駅ではなく、信号所のことではないでしょうか。
昭和36年、青山駅から1.2kmのところに「蛇淵信号所(じゃぶちしんごうじょ)」が開設されました。複線化にともない昭和37年に廃止されました。

質問した人からのコメント

2017/3/2 14:16:46

ありがとうございました!
よく見たらそのなごりがありました!!

もうお一人のかたもありがとうございました。
今度、探しながら乗ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

編集あり2017/3/213:38:26

河和線でも知多武豊と富貴の間に浦島(1932〜1944)、富貴と河和口の間に、四海波(1932〜1972)と布土(1932〜2006)がありましたが。