ここから本文です

安倍総理は国有地売却問題で辞任に追い込まれるのですか?

ham********さん

2017/3/212:15:21

安倍総理は国有地売却問題で辞任に追い込まれるのですか?

閲覧数:
108
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2017/3/212:54:23

森友学園に利用されそうになっただけで

国有地売却問題には関与していらっしゃらない

様ですから辞任に追い込まれる事は無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zns********さん

2017/3/507:41:26

潔く、今すぐに辞任すべきです。

問題ある学園の名誉校長を夫人が引き受けた。

この事実がある以上、言い訳は通用しません。


日本人として、最後は、潔く去って下さい。

saw********さん

2017/3/322:47:38

辞任に追い込まれると言うよりも辞任させた方が自民党には
有利です。
野党としては安倍を続投させた方が総選挙にて勝てるチャンスがありますよ。
確固たる証拠を取られていないので逮捕はないです。
でも次々と不都合な疑惑が出て来て、政治が出来ないですね。
自民党の潮目が変わりつつありますね。
最悪はブルータス、お前もか?が待っていますね、
菅さんと岸田さんが離れて行くと絶命ですね。
二人共、汚い役割は、もう御免でしょう。

nyp********さん

2017/3/305:38:07

内閣不信任案は出ると思いますけど否決されます.ただ辞任はしないで解散総選挙をするかも.

kon********さん

2017/3/217:27:13

現状、事件そのものに関連して辞任すべき証拠というものは残っていないと思います。

ただ仮に、今夏予定されている都議選とか今後の国政選挙などで自民が大敗と言える結果になった場合には、要因が総裁だとされて党内から総裁辞任という話になると思いますよ。
また、来年9月には総裁としての任期満了となります。一応規約変更でもう一期務めることは可能になりましたが、再選が危なくなる可能性はあると思います。

dkv********さん

2017/3/212:58:00

どうですかね?

野党の追い込みのかけ方が上手ければそうなるかもしれないが、

ま、無理でしょうね、今の民進党などでは・・・