ここから本文です

過払い金の件。7年前に三井住友銀行とUCカードの二つで合計50万ほどキャッシング...

kokoro101073さん

2017/3/214:47:09

過払い金の件。7年前に三井住友銀行とUCカードの二つで合計50万ほどキャッシングしました。概算でいいので、いくらほど返って来るのでしょうか。

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/215:14:01

三井住友銀行はいつの時代でも利息制限法以内の金利だし、UCカードも改正貸金業法完全施行が7年前近くだし、その時点では法定利息になっているはず

仮に過払いがあってもイイトコ数千円くらい(千円か2千円くらいかな)

従って過払いはゼロか、限りなくそれに近い

UCカードが過払いであったとして、個人訴訟しても訴訟費用すら賄えない

それを取り戻そうと弁護士や司法書士に依頼すると3万~4万はかかるし、そんな過払いは受任すらしません

つうーか、取引履歴を取り寄せて引き直ししなければ過払いがあるかすら不明

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/215:05:22

7年前に借りたのなら過払い金は1円も発生してません。

そもそも銀行からの借金に過払い金自体が存在しません。

よって、返ってくるのは0円です。