ここから本文です

Suicaで払おうとしたら機械壊れてて現金で払いました。それで素朴な疑問です。 も...

tan********さん

2017/3/215:04:26

Suicaで払おうとしたら機械壊れてて現金で払いました。それで素朴な疑問です。
もしクレジットカードや電子マネーの機械が壊れていて、それを事前に知らされてなくて、お会計の時に知って、現

金持ってなくて、ATMにもなくて(給料日前とかでお金ないとか)で、知り合いにも頼めない場合どうなりますか?警察?その人はクレジットカードや電子マネーで払うつもりだったとして回答お願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2017/3/215:07:39

身分証明できるものを置いていって、駅に行き、Suicaから現金を払い戻して払えばいいんじゃないですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sra********さん

2017/3/222:30:16

払う意思があるのであれば犯罪には当たりませんので、お店の取り決めに従って手続きします。
多くは身分証の提示、知り合いや保護者を呼び出して支払わせるとかですね。
クレジットカード類の使用不可が入口などに明示されているのであれば、あなたの非が強くなりますから身分証提示、支払いの念書ってとこでしょう。