ここから本文です

ホタルイカの干物がうまい。ホタルイカの干物をその場でライターで炙ったものを食...

spe********さん

2017/3/216:24:07

ホタルイカの干物がうまい。ホタルイカの干物をその場でライターで炙ったものを食わせてもらったら、これがうまくて、私はタバコを吸わないんだが、このホタルイカの干物を炙るために使い捨てライターを買った。

カミさんに馬鹿にされたが、この食い方がうまい。

先日、リビングで日本酒飲みながらこれをやっていたら、危ないよ!と娘たちからライター取り上げられてしまったのだが・・・・

で、ご質問なのですが、このホタルイカの干物、炙って食べる以外に何かうまい食い方、ありますでしょうかね。

ホタルイカ,ライター,干物,カミさん,リビング,松前漬け,ホタテ貝柱

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2017/3/216:34:48

切りこぶ、じんじん、ホタテ貝柱を醤油、みりん盃二杯、酒をこのイカをあえる。要は、松前漬けにしたら、つまみでもご飯も進みますよ!甘口が良いと思います。お酢を盃一杯入れてもいいですよ!

  • 質問者

    spe********さん

    2017/3/218:38:53

    松前漬け!なんと。
    素晴らしい!そうかそうか。

    そりゃいいかも。やってみようっと。

    いい知恵ありがとさん!

質問した人からのコメント

2017/3/3 07:29:18

やってみますわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2017/3/217:20:43

ライターで炙るのはちょっと貧乏臭いので グリルかトースターで焼いたらどうですか?