ここから本文です

単独行動が好きな人って就職活動で不利なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/217:22:13

単独行動が好きな人って就職活動で不利なのでしょうか?

大学3年の女です。
小学校からのいじめもあり、単独行動が昔から多くて友達がいないというわけではないですか、仲良しこよしトイレも一緒ってノリが苦手です。

インターン選考でも人事の方に履歴書の趣味の欄を見ながら「全部単独行動でできるものですけど、単独行動がお好きなのですか?これはチームワークなんですよ?」と言われてお祈りされました。


やはり常に友達と一緒に行動してる人の方が就職活動上手くいくのですかね?

閲覧数:
502
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

2017/3/819:37:39

単独行動=営業職が向いているのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターン の求人情報(15,216件)

インターンシップ 企画・商品開発マーケティング・広報 【...
  • 一般社団法人Switch
  • インターン
  • 非掲載
  • 福島県田村市船引町石森
PROJECT INDEX
2021年度 インターンシップ 社会福祉法人 茨城補成会
  • 社会福祉法人 茨城補成会
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
≪基礎から応用まで≫マーケティングの真髄、お教えします!...
  • スマートキャンプ株式会社
  • インターン
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区芝
スマートキャンプ株式会社
Unityを利用したスマートフォン向けアプリ開発
  • エム・ビー・エーインターナショナル株式会社
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区三宿
エム・ビー・エーインターナショナル株式会社
2021年度 インターンシップ 株式会社エリアネットワーク
  • 株式会社エリアネットワーク
  • インターン
  • 時給1,000円〜
  • 東京都新宿区新宿
パッションナビ
ライター 初心者歓迎!SEOスキル&プログラミングスキルが...
  • 株式会社インフラトップ
  • パート・アルバイト 契約社員 業務委託 インターン
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区神南
Wantedly
留学業界を革新を起こす!海外現地起業への法人営業活動
  • 株式会社giobai
  • インターン
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市高津区坂戸
株式会社giobai
1day/7.8.9月システム開発のプロセスを学ぶ!【登戸/交...
  • 株式会社ゼロソフト
  • 新卒採用 インターン
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区登戸
paiza
【交通費支給】こども写真スタジオの学生インターンシップ...
  • スタジオアリス 川崎菅生店-276
  • パート・アルバイト インターン
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県川崎市宮前区
ガクバアルバイト
編集/クリエイター
  • 株式会社9課
  • インターン
  • 時給1,000円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
JEEK

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2017/3/517:12:49

単独行動が好きでも構わないのですが、それで「他人のことを考えるのが苦手」とかだと、就職活動には苦労するでしょう。

単独行動ばかりしていると、自然と自分のことばかり考えるようになり、他人のことを考える機会が少なくなるかと思います。

けれども、「他人のために働いて、他人を満足させるから、他人からお金が貰える」のが仕事です。自分のために働こうとしても、自分が満足しようとしても、誰からもお金貰えません。

単独行動ばかりしている人には、「他人のためになんて働けない」とか「他人を満足させる方法がわからない」とか、そういう人が多いのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dix********さん

2017/3/218:52:45

絶対関係ない。
私も人やコミュニケーションが苦手なので完全単独行動ですよ。修学旅行でも1人で行動してました。友達なんて猫だけです。
それでもちゃんと就職してます。問題なく働いています。
私なら逆にどこまでも友達とばかりくっ付いてるのを見たら情けない奴くらいに思いますけど。色んな考えがありますからね。
確かに仕事はチームワークが大事ですよ。それは友達との馴れ合いとは別問題ですよ。

lss********さん

2017/3/217:52:37

就活がうまく行くかと言うことでは無く、どんな仕事をしたいのか次第でしょう。

個々の独立が求められる裁判官などなら別にみんなと仲良しになる必要は無いし、一般的な組織の中で仕事を求めようとすれば、当然『組織目標達成のための組織内の分担』が出来なければ話にならないと言うことでしょう。

単独が好きなら、研究者とか、作家とか、自分一人だけの世界で出来る仕事を見つけるしかないでしょう。(研究者・作家が周りと遮断しても出来る、とは言えませんけど、組織の中で成果を求められるよりは良いでしょう。)

ste********さん

2017/3/217:43:57

・協調性 というキーワードが就活ではあります。

周りの人を上手くやっていけるか、コミュニケーションがとれるか、
相手を説得できるか、逆に譲歩もできるか、自分と相手が異なる意見の
場合、落としどころを見つけられるか、人の話を聴けるか・・
会社に入って、組織の中で仕事をする上で大切なキーワードです。

しかし一番大切なことは、「明るさ」です。
発言が聞こえない位小さかったり、相手の目を見ないで話をしたり・・
これは最悪です。
明るくハキハキとしていることができれば、強みになります。

急に性格は変えられないでしょうが、常に採用する側の立場にたって、
その人に、今の私はどう映っているのか、を意識することです。
あなたがもし面接官だったならば、あなたは私を採用するか、
こういう視点で見直しましょう。