ここから本文です

自分は2校受験するのですが、合格発表のときに、どちらも見に行かないといけないの...

mes********さん

2017/3/219:05:48

自分は2校受験するのですが、合格発表のときに、どちらも見に行かないといけないのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yob********さん

2017/3/219:10:13

塾の先生です。

発表は見に行かなくてもよく、ホームページでも確認できます。
しかし、進学先の学校は、その発表時に入学に関する資料などを配布するケースが多いので、高校に行かないとその資料がもらえません。
その日のうちにその資料を受け取らないと入学しないものとみなされると思います。

だから、その資料の受け取りが、入学意思の表示となります。
これはあくまでも私のいる県の話です。

  • 質問者

    mes********さん

    2017/3/219:16:47

    コメントありがとうございます┏○ペコッ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2017/3/219:08:10

それは学校によってです。
合格通知が郵送される学校もあれば
直接見に行かないといけない学校も
あれば、インターネットで合否を
照会できる学校もあります。
自分の受験する学校の入試概要は
しっかり読んでおきましょう^^