ここから本文です

同じ暮らしで同じ食事で同じ生活してるのにダメ兄貴としっかり者の弟ができるのは...

アバター

ID非公開さん

2017/3/219:32:07

同じ暮らしで同じ食事で同じ生活してるのにダメ兄貴としっかり者の弟ができるのはどういうことですか?よく、「ダメな兄貴のダメっぷりをみてるから」って意見もありますが、そうではないもっと「生まれつき?」の性

格?みたいな人間の核?みたいなものが人間一人ひとりに定まって生まれてくるのでしょうか?運命論かもしれませんが、オカルトでお願いします

閲覧数:
157
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/3/219:51:34

霊感や霊能力は遺伝しないという説を支持してるのですが、兄弟はそれぞれ別の魂です。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n393094

霊体は様々な層があり、成長とともに霊体は変化していきます。

赤ちゃんが周りの気をたくさん吸うことから、占いの性格の傾向があたるのは、季節の気を吸ってるからと考えられるし、DNAや肉体は、肉体のオーラを形成すると考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2017/3/400:31:29

お前は精神病、弟は健常者。
ただそれだけ。

gen********さん

2017/3/400:21:38

早く出てけよー!

生まれつきに決まってんだろ!!何がオカルトだよwwゴミ人間の言い訳だ!!

wow********さん

2017/3/323:20:34

自分が楽になる答えを探したくて
この質問を投稿してる人ぉぉぉーーー<(  ̄ ≧ ̄)>

オカルト、オカルトってねぇ。
根拠がないものは信じないって言ってたのは
誰誰誰???
マサカツだよっ<(  ̄ ≧ ̄)>ツッコミ

こんなこと質問しても答えは出ないよっ!
今、アンタに大事なことは何だい???
ネット辞めて
統合失調症を治療することだよっ<(  ̄ ≧ ̄)>ツッコミ

弟は大変だよねっ。
だって世間のダメ兄貴とは違うじゃん!

毎日ここで悪態ついて、奇声あげて、物壊して、騒音すごくて、禁止なのに運転して、女性を××妄想して、ご飯に文句言って、トイレを汚して、親に詰め寄って、職員に電話して、当直医を困らせて、、、
まだまだあるよっ<(  ̄ ≧ ̄)>

治療したくないの?
早くネット辞めなさいよっ!
ここで何してんの??マサカツ<(  ̄ ≧ ̄)>

kuy********さん

2017/3/220:39:52

例えば、しっかり者のかーちゃんと、ぐーたらとーちゃんが結婚したとして
ダメ兄貴はとーちゃん似、しっかり弟はかーちゃん似。
それがそれぞれの類魂で、そのかかわりで生まれてくるとしたら
オカルトになんないかい?

rfs********さん

2017/3/219:53:43

生まれつきの性格はあると思います。

その素質を 生かすも殺すも親です。 兄弟を同じように扱うと


>ダメ兄貴としっかり者の弟

という風に作り上げてしまうのだと思います。

個性ですから 向き不向きは違うと思います。

その子 その子に合った道を見逃さないように 見てあげたら

二人ともステキになると思います。