ここから本文です

ボクシングの山中慎介選手が何故強いのか不思議です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/220:58:58

ボクシングの山中慎介選手が何故強いのか不思議です。

筋肉量が少ない上半身で何故高速の左ストレートがうてるのか?
少ないモーション軽いウエイトにもかかわらず何故相手ボクサーはダウンするのか?

ボクシングに詳しい方教えてください。

閲覧数:
1,736
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/221:20:19

ワンツーの左ストレート、インパクトの左拳への体重の乗せ方が最高なんでしょうね。当たる瞬間の握り、撃ち抜き(伸び)も最高なんだと思います。今日の見て思いましたが、足と右ジャブとワンツーのボクシングはエドウィンバレロに似てないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山中慎介」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hideoyaji803さん

2017/3/223:00:51

強いストレートを打つための条件は色々ありますが

山中の特徴はパンチを打つ時の拳(腕)の捻りでしょうか。

劇画などでコークスクリューブローとか言って

恰も特殊なパンチのように描かれていますが

内向きの捻りを入れるのは

ストレートを打つ場合の理想形(基本)とされています。

これによって、①パンチが流れない(軌道を見難い)

②フォロースルーが効く③ナックルパートがきちんと当たる

④相手のクロスカウンターを防げる・・・などの利点がありますが

強靭な右脚と肩関節の可動域に余裕がないと

真似の出来ないパンチだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。