ここから本文です

カセットボンベの穴の開け方 穴を開けないと回収してくれないので 使い終わっ...

chr********さん

2017/3/221:33:41

カセットボンベの穴の開け方

穴を開けないと回収してくれないので
使い終わったカセットボンベに穴を開けたいのですが、
気になることがあります。

①カセットコンロで火が消えるまで使ったら
中には完全にガスは残ってないのでしょうか?
②100均の専用の道具で開けるつもりですが
ガスが残ってた場合も考えて屋外で開けて
開けた後は外に置いておいたほうがいいですか?
③外に置いておいた場合、念のため
その近くでタバコ吸わないほうがいいですか?

閲覧数:
1,666
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rao********さん

2017/3/303:45:07

用心深いのは大変感心ですが、そこまで神経質にならなくても良いですよ。
外の風通しの良い場所で穴を開けて五分もおけば良いです。
100均の物は穴を開けるタイプですよね?
穴が小さいからガス抜けが、あまり良くありません。
できれば昔の缶切りに付いている穴空けの道具が、穴の大きさが適度で良いのですが。
100均のでしたら複数ヶ所穴を開ける事をおすすめします。
くれぐれも怪我に注意して下さい。
タバコについては、穴を開ける時と、穴を開けた直後の生ガスが出てる時の火気は避けて下さい。
缶の中に液状のガスが残っていて穴を開けない限り生ガスは、そんなに出ませんからご安心下さい。

「ガスコンロ 火が消える」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u1_********さん

2017/3/305:17:20

カセットコンロのブタンガス、常温では気化して飛散します。

CB缶なら、振ればシャカシャカ音で残量があることが判ります。
秤で重さを測れば値から100g引けば、残量目安になります。

専用金具(握って穴あけ)を使えば恐怖心も排除出来ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる