ここから本文です

ゲームプログラマーになりたいのですが偏差値50の理系の大学卒業では大手には雇っ...

tar********さん

2017/3/223:27:55

ゲームプログラマーになりたいのですが偏差値50の理系の大学卒業では大手には雇ってもらえないでしょうか?

大手ゲーム会社でゲームプログラマーとして働くのが夢です

大学時代の活動(資格を取得など)で大手ゲーム会社に就職できる可能性を上げられるならこのまま進学しようと思っているのですが厳しいと言われれば浪人も考えます

ご意見お聞かせください

閲覧数:
1,315
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2017/3/310:49:35

ゲームプログラマーです

まず浪人は無意味です。
そんな時間があったらパソコン触っている方が良いです。

大手の学歴重視に関しては、希望者が多い為のスクリーニング用です。
企画、プロデューサー職に関しては重視されます。
ゲームプログラマー、デザイナーは実力勝負です。

プログラマーは一人で開発ができるレベルの人を優先的に取ります。その為新卒よりは中途採用のほうが雇われます。
小さい会社からステップアップして、大手にたどり着く感じです。

大学卒に求める事は、幅広い知識と体力ですね。

なんの武器もなく、大手にこだわって新卒採用を狙うと瞬殺されます。高学歴も同様です。

自分を雇うと会社にとってどれ程メリットがあるかを説明できなければ厳しいです。

学生時代から入りたい会社にコネを作っておくのも手ですよ。みんな結構必死に自分なりの作戦で入社してます。

ついでなんですが、大手はゲームプログラマー殆どいません。セカンドパーティの子会社がゲームを作っていますから。狙いどころは大手100%資本のゲーム会社です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

プログラマー の求人情報(64,570件)

プログラマー【年間休日はなんと125日 長期休暇あり 転勤...
  • 株式会社アルティスタ 本社
  • 正社員
  • 年収216万円〜480万円
  • 北海道函館市
転職ナビ
時短の正社員| プログラマー/RPA開発・運用/人材サービス
  • 株式会社ビースタイル
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
半導体製造装置のプログラマー
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 岩手県奥州市
テクナビ
プログラマ
  • ファセッツソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都新宿区西新宿
はたらくぞドットコム
システムエンジニア(自社製品開発)/プログラマー(自社...
  • リス株式会社 静岡支社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 静岡県浜松市
イーキャリアFA
【未経験者可】ソフトウェア開発<プログラマー・システム...
  • シーバンク株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜42万円
  • 東京都品川区北品川
シーバンク株式会社
スクリプター(ネイティブゲーム)、プログラマー(ネイティ...
  • 『遊び』を追及する!大手ゲーム会社
  • 派遣
  • 年収240万円〜600万円
  • 東京都江東区
CREATIVE JOB
プログラマー / 家庭と育児の両立も可能な勤務体制が確立...
  • 株式会社 コルジス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県千葉市美浜区中瀬
株式会社 コルジス
[A]プログラマー 勤務時間自由だから学業と両立もプログ...
  • 株式会社sinProject
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市西区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
プログラマー初心者歓迎PCが得意でない方もOK資格取得支援...
  • 株式会社夢テクノロジー
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜27万円
  • 東京都
enウィメンズワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2017/3/223:35:06

逆ですよ。
大学に進学したりすれば、採用されなくなります。
むしろ、専門学校で技術を磨き、若いうちに入社試験を受けるべきです。

a2s********さん

2017/3/223:32:47

プログラマーとしてなら、専門学校卒でも採用にはなる。
C言語やアセンブリの検定試験に合格してればいい。
要は一通り自分で組めるだけの知識があればいい。