ここから本文です

グロ注意 先程1dayのカラーコンタクトレンズを10時間程使用して、コンタクトを取...

アバター

ID非公開さん

2017/3/223:31:11

グロ注意
先程1dayのカラーコンタクトレンズを10時間程使用して、コンタクトを取った所の黒目の周りが赤く跡になり、充血していました。
装用中痛みがありました。目薬を指すと染みて痛みがあ

ります。

この症状はコンタクトをつけると必ずなるものでしょうか?
今後疾患にならないか不安です。
詳しい方ご回答よろしくお願いします。

補足眼科で購入したコンタクトのサイズは14.3でしたが今回装用したレンズのサイズは14.5と少し大きいサイズでした。
因みにティアラのコンタクトを装用しました。

カラーコンタクト,詳しい方ご回答,黒目,グロ注意,装用中,眼科,カラコン装用

閲覧数:
1,601
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2017/3/223:37:24

明日必ず眼科を受診しましょう。
カラコン装用は控えましょう。

充血や痛みは放置しないこと。
治療が必要です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/6 16:19:11

有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lau********さん

2017/3/223:34:17

カラコンは6時間以上つけてはなりません。ってどこかで見ました。目に酸素が行き届かないし、痛みがあるのは目の瞼の裏、角膜?が傷ついてるんですよ

眼科にいってください、

放置すると視力の低下、最悪の場合は失明の恐れがあります