ここから本文です

憲法9条やめて、核武装するべき。

kk0********さん

2017/3/306:25:19

憲法9条やめて、核武装するべき。

具体案を出しあおう。
こちらの案は、

9条はやめる(全取っ替え)
自衛隊は日本軍にする。
軍事費は年間8兆円
戦闘爆撃機開発(ステルス)
原子力潜水艦開発(SLBM登載)
油田開発
核武装する(田母神計画)


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4014.html?sp



みなさんの、案はありますか?

9条換えるの?
年間の予算は?
核武装するの?
兵器はどうするの?
他にも良い方法や、なにをしたら日本が得なのか考えてみてください。

いろいろなアイデアあったら教えてください。

閲覧数:
250
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2017/3/315:20:10

まぁ経済無視してるよね。
いまは中国や東南アジアとの経済戦争中で大敗北撤退繰り返してる最中なのにのんきに軍事予算に金出すとか寝言ですか?

軍事力と経済力は国の両輪。富国強兵っていうだろ?領土はいまだ一片も侵されていないが、日本の経済シェアは毎年のように失われている。中国は税収のわずか5%でも軍拡できるが、日本は10%以上を費やしても維持できていない。8兆円なんてどこから持ってくるんだよ。

国家経済立て直してくれるならなんでもいいよ。そのあと軍拡しようぜ。中国と同じだけのGDPに到達できるんなら同じくらい支出してもいい。まずは金を用意するすべを考えてから言ってくれ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a02********さん

2017/3/917:28:39

核武装する位なら原発稼働すべき

核抑止効果は同じだ

sha********さん

2017/3/416:08:10

日本の核武装には賛成ですが、
アナタの案て具体案と言えるの?
単なる願望でしょ?

最初に言っときますが代案はほとんどないです。

けど
9条はやめる(全取っ替え)
⇒やめるのに色々とハードルが高い。
なぜやめるのか、なぜ核が必要なのか世論誘導が必要でかなり難しいでしょうね。
もちろんやめるのには大賛成ですが。


自衛隊は日本軍にする。
⇒もう自衛隊のままでいいじゃん。
中身はバリバリ日本軍でもさ。
そうしないと「日本は戦争するんか~」とか騒ぐ輩がいて大変ですよ?


軍事費は年間8兆円
⇒まぁ無駄を省けば捻出できるかもね。

戦闘爆撃機開発(ステルス)
原子力潜水艦開発(SLBM登載)
油田開発
核武装する(田母神計画)
⇒8兆じゃ無理っぽくない?
とりあえず核持つだけでも世界における発言力も交渉力も上がるのでそれからで。

こういう突飛な事言い出してもまず9条でつまづくので、なぜ9条はいらないか、なぜ核は必要かという事から議論していかないと難しいでしょうね。
どちらも国家として国民の安全と財産を守る為の最低限の必要な事だとは思いますが、なぜ必要なのかを平和ボケした国民に訴えて理解してもらう事から始めないとね。

lan********さん

2017/3/402:12:30

アメリカ、ロシア、中国相手に勝てるのかな。核武装の動きを見せたら日本はつぶされる。まだ、永世中立国になった方が生き残れるかもね。

世捨て人さん

2017/3/309:26:33

cx12520002000さん、この質問者に何をいっても通じないよ(笑)
私もこの質問者から回答を得たけど、まあ~幼稚で短絡的な回答しかできないから(笑)

自分の回答に根拠を提示することと、相手にアイディアを出せとする「論点のすり替え」をもって、相手がアイディアを出さないと自分が正しいとか詭弁を言うことしかできないから(笑)
自分のアイディアに何一つ具体性なんてないのにね~。

cx1********さん

2017/3/307:41:16

年間8兆円の財源はどこでしょう?
君のポケットマネーで出すなら大賛成だが爆