ここから本文です

UVライトの些細な疑問なのですが…

いっちゃむさん

2017/3/308:32:27

UVライトの些細な疑問なのですが…

レジンやジェルネイルに使うUVライトなのですが、光を見ると無数の虫の様なうようよした物が見えますよね。
あれってライトの波?みたいな物なんですか?
視界に入ると気持ち悪くて…
あれの正体が知りたいです。

閲覧数:
189
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/3/310:31:09

単なる放電による発光の瞬きだと思いますけど。
目にはよくないので見つめない方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_e********さん

2017/3/312:32:35

光を見るって、、、目悪くしまっせ。今は良くても年取ったときに白内障になるとか、

うようよしたもの、、、空気中に舞うホコリじゃないでしょうか。別に青色光でなくても、日光や懐中電灯の光、あるいは映画館の投影光路上なんかでも見えるはずですけど。寝室とか衣ホコリのでやすいところで顕著かと。

shi********さん

2017/3/311:23:27

飛蚊症じゃないですか??