ここから本文です

琴奨菊は、大関に復帰できるように、『もう、体が壊れてもいいと思ってやる』との...

chi********さん

2017/3/309:33:55

琴奨菊は、大関に復帰できるように、『もう、体が壊れてもいいと思ってやる』との意気込みですが、10勝できるでしょうか。

閲覧数:
148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

box********さん

2017/3/413:53:49

10勝はおろか勝ち越しも厳しいのでは?
新横綱・5場所ふりに賜杯を目指す横綱。先場所途中休場の2横綱、カド番大関等々…。
これだけでも大変です。
従前だと横綱・大関戦は中日以降、下手をすると10日目位からでした。
その為優勝争いから脱落したものの、勝ち越し及びその目途がたった力士の人情も期待出来ました。
しかし今場所は中日以前に割りを組まれる可能性もあり、ガチンコを余儀なくされるケ-スが多いでしょう。
引退前の凋落していく力士には貸し借りも難しいでしょうし。

皆さん足のテ-ピング・コルセットをご指摘されていますが、私はボクサ-のバンテ-ジが如くガチガチに固めらりた手の方がきになります。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/3/414:59:08

    ほんとに勝ち越しもならないと、相当番付けを落としますね。
    先場所は大関だったから、これだけの成績でも関脇に止まれたくらいですから。
    手に巻いて張り手をするのは、如何なものかと思います。琴勇気もそうですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa1********さん

2017/3/412:59:44

奇跡を信じてます。

優勝したときも奇跡と思ったけど。

2017/3/409:13:47

Icemanさんに全く同意です。
良い事を仰る。

yaj********さん

2017/3/318:41:32

かなり厳しいと思います。

2017/3/317:01:29

その程度の意気込みで勝てるなら誰でも横綱になれます(笑)。

本人の言うとおり早く壊れて、引退してもらいたいです。

清明道苑さん

2017/3/311:59:46

10勝できませんて。
今までだって体が壊れていて、だから勝てないわけなのに。
「もう体が壊れてもいい」って、
「ボロ負けしても休場しない」つ~意味でしかない。
その覚悟通り、
8連敗してもらいたいです。