ここから本文です

TOYOTA車購入の見積もりについて CHRを検討していますが 近辺だけでも トヨタ...

ttt********さん

2017/3/310:27:56

TOYOTA車購入の見積もりについて

CHRを検討していますが
近辺だけでも
トヨタネッツ・大阪トヨタ・トヨタカローラ・トヨペットがあり
○○支店(市ごとにあるので)

10件ぐらい C-HR販売店がある場合
見積もりを 4~5件行くのは普通の事ですか?
それ以上とか・・・・
発売間もないし値引き率はあまり変わらないので
2~3件でもいいですか?

ちなみに 下取りはありません
時間もたっぷりある身の上です

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xwc********さん

2017/3/613:42:02

最低3は回るのが一般的ですが、CHRは各店舗売り出し何で、4つ回るのも有りだと思います。

自分の場合は、現在メインの店舗で見積りを取りましたが、内容に不満があったのと、交通の便を総括して、違う店舗で契約完了しました。

最終的には、繋がりを取るか安く買うかになると思うので、その辺を考慮した方が良いかと思います。

因みにHBのGを契約しましたが、メインの店舗でそれなりの値引き価格を出していただいていたので、その価格から更に頑張ってもらい違う店舗で購入(2月中旬契約)しました。

質問した人からのコメント

2017/3/8 16:10:48

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2017/3/800:10:30

ドアミラー赤や黄色にして頑張ってますよ。\(^o^)/

ara********さん

2017/3/617:27:11

普通ですね。
値引きを少しでも多くして、ガソリン満タンを無料にして貰えばいいんです。

kit********さん

2017/3/311:59:06

先日トヨタ車を買いました。
ネッツ、トヨタ、カローラで見積もりをもらいましたよ。

他社の見積もりを見せてくださいってどこも言います。
値引きの参考にしてくれます。

ただ、だいたいどこも値引きは同じで、他のサービスで差をつけているよな感じでした。

ネッツは若くて元気な感じで、メンテのセットとの割引きでした。

カローラはメンテの集客は見込んでないようで、本体の値引きはしてくれましたが、お店の感じが安っぽく、従業員の教育も?でしたので、却下。

結局一番落ち着いた感じで、従業員の感じも良かったトヨタ店で購入しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2017/3/311:43:19

>見積もりを 4~5件行くのは普通の事ですか?
同一車種なら、2~3店かな。

時間があるなら、暇つぶしを兼ねてアチコチ廻ったら?

ただネッツ○○の○○やカローラ××の××が同じ系列の他支店だと、最初に行った店舗で商談情報が登録されるから、値引きやサービスなどの条件は、基本的に変わらない。

sta********さん

2017/3/311:43:13

べつに回りたきゃ回ればいい。
ただ、ごく当然の常識くらは知っておいたほうがいい。

別系列、たとえばトヨタ店、ネッツ店、カローラ店を1点ずつまわるのはいいけど、とくに平均客単価の高いトヨタ店なんて、C-HRなんて「安物」を基本的に値引きする気はさらさらない。ワンプライス「これで買わないならよそ行って、別にほしい客はいくらでもいるから」って言われるだけ。

また同じ系列の、たとえばカローラ大阪のA支店とB支店を回る意味は100%ない。
商談はオンラインで管理されてるので、B支店いっても「うちのA支店でも商談されてますよね?」と言われるだけ。
たくさん相手にしてもその苦労に見合う値引きなどまず出ない。とくにC-HR「だけ」の商談ならね。少なくとも日産やマツダにはいかない雰囲気モロだしだもん。今は放っておいてもいくらでも客がくる。面倒な客を相手に無理に売らなくてもいいから。

電器屋の相見積もりでも「他店より安くします」を無限ループすれば究極に安くなると考えて一日何往復もして「他店はこれだけ値引くといった、もっと安くしてくれなきゃよそで買う」なんて言ってくる人いるけど、もう「それならよそで買ってください」と言われるのがオチなんだわ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる