TOYOTA車購入の見積もりについて CHRを検討していますが 近辺だけでも トヨタネッツ・大阪トヨタ・トヨタカローラ・トヨペットがあり ○○支店(市ごとにあるので)

新車2,236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

お礼日時:2017/3/8 16:10

その他の回答(8件)

0

普通ですね。 値引きを少しでも多くして、ガソリン満タンを無料にして貰えばいいんです。

1

先日トヨタ車を買いました。 ネッツ、トヨタ、カローラで見積もりをもらいましたよ。 他社の見積もりを見せてくださいってどこも言います。 値引きの参考にしてくれます。 ただ、だいたいどこも値引きは同じで、他のサービスで差をつけているよな感じでした。 ネッツは若くて元気な感じで、メンテのセットとの割引きでした。 カローラはメンテの集客は見込んでないようで、本体の値引きはしてくれましたが、お店の感じが安っぽく、従業員の教育も?でしたので、却下。 結局一番落ち着いた感じで、従業員の感じも良かったトヨタ店で購入しました。

1人がナイス!しています

0

>見積もりを 4~5件行くのは普通の事ですか? 同一車種なら、2~3店かな。 時間があるなら、暇つぶしを兼ねてアチコチ廻ったら? ただネッツ○○の○○やカローラ××の××が同じ系列の他支店だと、最初に行った店舗で商談情報が登録されるから、値引きやサービスなどの条件は、基本的に変わらない。

1

べつに回りたきゃ回ればいい。 ただ、ごく当然の常識くらは知っておいたほうがいい。 別系列、たとえばトヨタ店、ネッツ店、カローラ店を1点ずつまわるのはいいけど、とくに平均客単価の高いトヨタ店なんて、C-HRなんて「安物」を基本的に値引きする気はさらさらない。ワンプライス「これで買わないならよそ行って、別にほしい客はいくらでもいるから」って言われるだけ。 また同じ系列の、たとえばカローラ大阪のA支店とB支店を回る意味は100%ない。 商談はオンラインで管理されてるので、B支店いっても「うちのA支店でも商談されてますよね?」と言われるだけ。 たくさん相手にしてもその苦労に見合う値引きなどまず出ない。とくにC-HR「だけ」の商談ならね。少なくとも日産やマツダにはいかない雰囲気モロだしだもん。今は放っておいてもいくらでも客がくる。面倒な客を相手に無理に売らなくてもいいから。 電器屋の相見積もりでも「他店より安くします」を無限ループすれば究極に安くなると考えて一日何往復もして「他店はこれだけ値引くといった、もっと安くしてくれなきゃよそで買う」なんて言ってくる人いるけど、もう「それならよそで買ってください」と言われるのがオチなんだわ。

1人がナイス!しています