ここから本文です

ガス工事など終了後のアスファルト面に数か所1円玉ぐらいの 穴がありその周囲7...

にしおういまさかさん

2017/3/310:43:47

ガス工事など終了後のアスファルト面に数か所1円玉ぐらいの
穴がありその周囲7~9センチ白色でしるしがあるのは
どのような意味でしょうか

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arrjsr0617さん

2017/3/612:33:01

>穴がありその周囲7~9センチ白色でしるしがあるのはどのような意味でしょうか

ガス工事終了後とのことですので、穴にガス検知器のセンサーを突っ込んでガス漏れチエックをしたのではありませんか?

そして、OKの印?

質問した人からのコメント

2017/3/8 21:28:40

ガス検知器のセンサーを突っ込んでガス漏れチエック
なるほどと思いました。
他の方も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2017/3/612:17:30

想像ですが、道路の埋設物(ガス・水道等)がここに埋設しているという目印をアスファルトに埋め込んだりします。アスファルト舗装が終わって、目印を埋め込むための白色のしるしなのでは?