ここから本文です

首都高速道路について

ytsu0904iさん

2017/3/313:09:10

首都高速道路について

新宿駅から普通自動車(ETC未搭載)で箱根入口まで高速を利用して行こうと考えていたのですが、初台南から首都高で料金検索してみると東京本線まで通常料金の場合、ETCが470円なのに対して1300円かかるため、これを回避して行けないかと思っています。

そこで、厚木市役所の方まで下道246号線を使って行って、そこから小田原厚木道路に乗ろうと思っているのですが、可能でしょうか?

調べたのですが、厚木道路が東名高速と接続しているのはよく分かったのですが、厚木市から入る場合はどこから入るのかわからず、教えて頂きたいです。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naattoonnさん

2017/3/315:21:24

厚木ICは東名高速道路⇔一般道および、東名高速道路⇔小田原厚木道路としか接点がありません。

小田原厚木道路⇔一般道になりますと、最初のICは厚木西ICとなります。

場所で言うと、小田急小田原線の愛甲石田駅前を通り、信号を曲がるとすぐICです。

ちなみに、中央道は首都高の1個手前から乗らないと調布まで下道だったりと不便ですが、東名高速は東京IC(環八)から直接乗れるので、そこから乗っても早いかと思われました。

安く!っていうのであれば、そのままさらに南下して、第三京浜の玉川ICから横浜新道・国道1号へ抜けて、新湘南バイパスへ。
茅ヶ崎海岸ICから135号抜けて西湘バイパスで箱根口へ抜けるルートもあります。

246で厚木まで行く時間を考えると、第三京浜・横浜新道・新湘南バイパス・西湘バイパスを抜けるルートの方が安く早いかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2017/3/5 23:21:50

大変参考になりました。

無事に安く行くことができました。

他の方々も本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fukayamaruさん

2017/3/411:46:59

①R246⇒R129からのルートは
*二子玉川小学校から厚木郵便局までは1時間8分
*厚木郵便局から箱根湯本までは40分、720円
●合計1時間48分、720円

◎厚木市内の小田原厚木道路に入るルート
●R129で厚木ICの手前の船子北谷信号を右折(右折レーンあり)すれば小田原厚木道路の厚木西ICに行けます。
<R129の船子北谷信号手前にある道路看板>
https://www.google.co.jp/maps/@35.4291207,139.3567801,3a,41.6y,176....
<道なりで進み小田原厚木道路陸橋手前の看板>
https://www.google.co.jp/maps/@35.4197485,139.3552997,3a,37.6y,171....
<小田原厚木道路側道から入る時の看板>
https://www.google.co.jp/maps/@35.4172694,139.3514248,3a,74.1y,217....

②第三京浜から横浜新道ルートは
*新湘南バイパスで茅ヶ崎海岸ICまでは47分で1120円
*茅ヶ崎海岸ICから箱根湯本駅まで34分260円
●合計1時間21分、1380円
(新湘南バイパスを使わず藤沢PB入口で県道30に入り藤沢橋から浜須賀交差点でR134に入れば410円が浮くので970円になります。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

torumoro4711さん

2017/3/410:08:36

直接、小田厚に乗るには、厚木西まで行かないと
無理です。
R246利用なら、圏央道の海老名ICか圏央厚木ICから
入れば、最小限で済むと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。