ここから本文です

千葉にある渋谷幕張高校って全国4位なんかじゃないですよね? クラスメートの方で...

アバター

ID非公開さん

2017/3/315:46:52

千葉にある渋谷幕張高校って全国4位なんかじゃないですよね? クラスメートの方でそんなことを言ってる人がいて、まあその人は何でも誇張しちゃう癖があるので流石に違うとは思うのですが。

閲覧数:
1,954
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/315:48:04

なにを基準にですかね。
勉強?スポーツ?
両方とも全国4位とは行きませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hah********さん

2017/3/411:03:44

渋幕でしたら、4位というか、4番目に高い偏差値という意味かもしれません。
正確かどうかはともかくとして、高校偏差値netなどに出ているランキングでは、1番目の灘が偏差値79、2番目が開成や筑駒、東大寺などの偏差値77、3番目が慶應女子や北野、ラ・サールなどの偏差値76、4番目が東京学芸大附属や早稲田高等学院、渋幕などの偏差値75になっています。

千葉県内では、トップですよね?
4位という言い方はおかしいかもしれませんが、かなり上位の高校ではあると思いますよ。

https://www.minkou.jp/hischool/exam/chiba/deviation/

tak********さん

2017/3/402:41:22

渋谷教育学園幕張高等学校 ですよね?
多分、東大合格者数ではないでしょうか
昨年だと、全国で5番めのようですhttp://president.jp/articles/-/20955