ここから本文です

TOEICの新形式について。書店で並んでいる参考書はまだ新形式にほとんど対応してい...

tak********さん

2017/3/316:32:25

TOEICの新形式について。書店で並んでいる参考書はまだ新形式にほとんど対応していません。ですが多くの方がそんなに問題の難易度は変わっていないと回答しています。

最近amazonでも少しずつ新形式の問題が出ていますが、おすすめの新形式ではない問題集でも問題ないのでしょうか?模試600問とかおすすめとありますが、2012とかで古くないのでしょうか?

閲覧数:
128
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2017/3/323:35:29

新形式が大きく関係してくるのはリスニングのPart3,4ですね
リーディングはそんなに大きな変化ではありません。よってPart5の対策本なんかは旧形式のものがそのまま使えます。

模試の場合、今あえて旧形式の模試を買うメリットはあまりないと思います。まずは公式問題集ですね。
最近出たジャパンタイムズのTOEIC新形式精選模試は値段も安くてオススメです
またはアスク出版のでる模試700問、アルクの非公式問題集なんかもいいです

  • 質問者

    tak********さん

    2017/3/405:09:26

    模試に関してはとりあえず新形式ということですね。近々またこういった参考書は出版されそうですし。またduo3.0やForestは何十年も前から内容は変わってないのでしょうか?70年代生まれの人も、今とあまり変わらない英単語帳を使用していたのですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる