ここから本文です

バイクを買うのは家から近い所が良いと聞いたのですが近所のバイク屋がボロいです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/317:30:07

バイクを買うのは家から近い所が良いと聞いたのですが近所のバイク屋がボロいです。

それでも近い所で購入した方が良いですか?

閲覧数:
85
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo98spさん

2017/3/319:46:03

いいえ必ずしもとは思いません。
近いに越した事はないですが・・・。(^_^.)
何か有った時に持って行ったり回収が楽な以外に近所で有るメリットは無いと思います。

多分近所で買ったほうが良いと云うのは通販なんかで買った後にメンテナンスして貰える見込みが無い場合の事を指してメカの知識が無いなら近所のバイク屋・・と発言されているのだと思います。

大体、例えどんなに良いバイク屋さんでも潰れてしまってはサービスは受けれらませんからね。
その辺も見越してホントに信頼出来るバイク屋さんを見付けるのは至難の業です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr400yrvさん

2017/3/320:12:08

ボロいという事は長続きしているという事だから良い店かも?
新車で購入するならいいかも?

もちろん、自分が気に入らないのであればやめましょう。

macie_0_0さん

2017/3/319:21:48

なぜ近いところがいいかというと、困ったときに押して歩いて持ち込んだり、引き取りに来てもらったりすることを考えているからです。

質問者様がなにをもって「ボロイ」と言っているのかわからないのですが、その店を信用できなかったり気に入らなかったりするのなら、次に近い店にすればいいと思います。

2017/3/319:11:56

ボロい基準がわかりませんが、現に経験からボロくても技術のある所もあるし、綺麗な店でも、売るだけで技術がない、設備がないのもあります。
近い所に越したことはありませんが、まず候補バイク屋に行って、設備、工具の整頓状況、確認、購入の検討を伝えパンフなど貰いながら、値段、接客度(しつこく勧めるなら、売り上げで生きてる店、特に御自由に!なら、整備力で営む店)
帰るときは、決めたら来ますね。と一言で
近い、遠いで無く整備力のある方を、私は勧めます。

私は、近くて綺麗な店で、酷い目に合いましたから。ぼられた上に、ホイールの傷だらけ。タイヤ交換もまともにできない店でしたが、ホンダの看板出してますよ。
ヤマハだったからかな・・(笑)

ipz7fsb4さん

2017/3/317:43:15

例えばリッターSSならやめた方が良いし、原付ならボロくても
アフターサービスが出来るところなら問題ないでしょう。
いま、メーカーはあまりに整備能力が低いところや自動車公取協
の非加盟店、ポット出の新参ショップと契約はしません。
なので、欲しいバイクのメーカーの看板が上がっていて納期を問
い合わせてパソコンでメーカーから情報がすぐに取れるショップ
なら心配ないでしょう。
ただ、大型バイクの場合は扱うに相応な店構えは重視したほうは
いいと思います。
要するに、原付なら近所の便利なショップ、軽二輪以上なら遠く
てもそれなりのショップが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2017/3/317:42:07

気に入らなければ、気に入る近い所を探す事になります。
良い店選びは、大切です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。