ここから本文です

独身の男です。 結婚して子供を生むのはプレッシャーではないですか?

adf********さん

2017/3/323:13:18

独身の男です。
結婚して子供を生むのはプレッシャーではないですか?

子供が小さい頃は可愛いですが、
中学生くらいになると親の仕事や収入など解ってきます。
そうなった時、親としての自信がありません。
平社員で低収入、学歴もなく子供に尊敬される要素がない。
自分の父親はどうだったかというと・・
今の自分では足元にも及ばない金持ちです。
サラリーマンの私では一生越えることのできない壁です。
明石家さんまも娘が大きくなるまで芸能界に居られれば、
それでいいとTVで言っていました。
自分もそうでありたい。尊敬される父親でありたいです。
まぁその前に魅力がない私に結婚できるかが大問題ですが。。

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/3/410:52:40

<<<警告>>>
使い捨てIDによる自作自演のステマです。

この後ヤクザが経営する結婚相談所紹介サイトへ誘導する内容が書き込まれ、それがBAになる予定です。

BA回答に貼られたURLには悪質なウイルスが仕込んであり、アクセスすると個人情報を盗まれて架空請求などの犯罪被害に遭います。

危険なインチキ業者の宣伝に騙されるな!!!

おい、クソ業者。
お前のステマは必ず通報・削除してやる!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rim********さん

2017/3/1100:24:19

めちゃくちゃわかります!
私も低収入平社員です。
とても結婚して子供どころか旦那を養う力すらないし、、自分の老後のことを考えると夜死にたくなります。
私は親もいつも金ない(父は小さい時に離婚したので
のを見てきているので余計にw
お互い無理しないように終活がんばりましょう!

imo********さん

2017/3/618:39:16

じゃあ結婚しなかったら自分の仕事はどうなるのか、比べてみては?

子供は、未来への自分の投資じゃないですかね。
あなたの立派なお父様は、難なく行けばあなたより先にいなくなりますから。

dso********さん

2017/3/411:09:36

独身で男の貴方
結婚して子供生むのですか?

tok********さん

2017/3/323:17:15

もちろんだれでもプレッシャーはあるでしょう。でも収入がどうとか言い始めたらキリがありません。大半の人間はサラリーマンで結婚しています。