ここから本文です

0344058846からショートメールが来ました。内容は特になにかしろとかもなくurlだけ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/402:48:11

0344058846からショートメールが来ました。内容は特になにかしろとかもなくurlだけが送られてきただけでした。

検索したら有害な乗っ取りの電話番号らしく、Facebook関連が多かったです。無料相談窓口がどうのとかもでていたのですが普通に悪質な乗っ取り業者らしいです。

このメールが来る前からLINEで電話番号から追加くるやつがバンバン来るようになりました。なんでだろうと思ってたらこれです。きたらブロ削してるんですけどどっから漏れたのか疑問です、Facebookがどーのってのが多かったし私もFacebookをやってるのでそこからかなと思いました。

urlは踏まず無視しましたがLINEでの電話番号からの追加が邪魔すぎです。
無視とか着拒否で対処してますがこれからLINEとか以外で被害があるとしたら何がありますか?先に対処できることは出来るだけしちゃいたいです。

もうこれは無視するしかないのでしょうか。邪魔すぎです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/613:43:55

うちにも来ました。
ライン登録のためにフェイスブックで認証したのですが,フェイスブック自体は全く利用していませんので,明らかに変なメールであることが分かります。
なぜか最近,同種の知らせが良く来る様になりました。
050の番号からも来ますね。
どれもワン切りで,かけ直してくるのを待っているみたいです。
地元の警察に行って,警察の電話から書け直してみると面白いかもしれません。
しかし,警察も忙しいから相手にはしてくれないかもしれませんね。
無視するのが一番簡単でいいかと思います。
無視してれば,被害は何も無いでしょう。
この手のは,無視しているとやがて何も来なくなることが多いです。
相手も,いわばビジネスですから,無駄と気付けばやがて収まります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「0344058846」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。