ここから本文です

結婚相談所についてお聞きします。見合いして、交際後相手から断られた場合は相手...

fgvlpn6886さん

2017/3/406:22:11

結婚相談所についてお聞きします。見合いして、交際後相手から断られた場合は相手に未練があっても電話や メール、ラインで連絡するのは禁止されていることが多いのですか?

閲覧数:
286
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takayama899さん

2017/3/520:35:22

結婚相談所では「去る者追わず、来る者拒まず」くらいの心構えでないと、厳しいのではないかな?

さすがに婚約寸前とかで「お断り」とかくるとヘコむんだろうけど、だからと言って戻るわけでもない。

ぱっと諦めるくらいじゃないから、良縁に恵まれないのか・・・それとも諦めてしまうから良縁に恵まれないのか・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/519:44:38

私はお断りした男性から、何度もメールが来ました。うちの結婚相談所は、相手とメール交換をするのに、メールアドレスを出さないでやるとお金がかかるので、すぐに皆、直アドレスを聞いてきました。そのため、主人と交際することが決まった時に、全員お断りメールを出したのですが、1人だけ何度もメールしてきたので、おかげさまで順調です、2人で話し合って、今度休会届を出すことにしましたと返事しました。そこまで書いたら、さすがに吹っ切れたようで、僕も婚活頑張ります、今までありがとうございました、幸せになってくださいと言うメールが来て終わりました。

2017/3/411:06:06

結婚相談所で婚活してた男です。

交際終了した段階での電話等のやり取りは禁止です。場合によってはストーカーに発展することもありえるので。そのため担当者から携帯に残ってる連絡先を消すよう言われます。

先に断られるのだから未練は当然ありますが、そこで断る理由を聞いたりしつこく復縁を迫ったりすると、相談所を通じて警告やペナルティが発生します。

first_117qbさん

2017/3/410:58:13

本人同士は楽しいデートだったとしても
気を遣って相手に合わせていることもあります。
言い争ったり、ケンカするよりいいじゃないですか。
結婚相談所を通してのデートは、相手を「見極める」ための
もので、恋愛の楽しいデートとは違います。
その結果、片方から「無理」と判断されたなら
相談所から「ご縁がありませんでした」と
連絡します。
その回答を真摯に受け止めなければなりません。

「気に入らなかったところを直すから!」と
言ったところで、問題はそこだけではないのです。
これが自由恋愛と違うところです。

こういうことも含め、入会時に契約書を交わします。
でも、ほとんどの人は全部読まないので、
こういう質問が出たりします。

2017/3/408:07:40

小田原で結婚相談所を20年以上、運営しています。
お見合いをした後、お互いが、交際希望の確認が取れるまで、電話番号やアドレスの交換はしてはならないルールになっています。
その場合、全て、相談所を通して交換しますので、質問者の心配は発生しません。
さらに、交際後、断る時も相談所を通して断り、直接、断ってはいけません。
断られたあと、電話かメールしたりしては禁止です。
違反すると訴えられて裁判沙汰になる場合があったり、相手の心を傷つけることにもなるので、気をつけましょう。
つまり、相談所での出逢いは、守ってくれるから安心なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。