ここから本文です

海外薬店というサイトで1月末頃、アフターピルを購入しました。 ですが銀行支払...

アバター

ID非公開さん

2017/3/410:56:51

海外薬店というサイトで1月末頃、アフターピルを購入しました。
ですが銀行支払いで、やり方がわからず諦めました、
そしたら先日になってはやく振り込みをしてくださいと何件もメールがくる

ようになって、お金の準備もできないため、キャンセルを要請しましたが、注文後のキャンセルは一切受け取らない、注文した薬は他にもう使えないから責任もって買い取れと言われ、どうすればいいか悩んでます、、、

そもそも焦って説明など見ず、購入後のキャンセル不可に気づかなかった私が悪いのですが、手元に届いているものを使わないなどと、送り返したりしてないものでも、また別の購入者様に回すことはできないものなのでしょうか、、

他の口コミなど今になって調べたら詐欺などと書かれてるとこもあって、詐欺にひっかかったのかなと思ってるのですが、メールは無視し続けても大丈夫でしょうか。

どなたか教えてください、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2017/3/717:56:49

本来、アフターピルは産婦人科などの病院を受診して処方してもらう薬です。
薬による副作用などもあるので、医者が患者に対して薬を使う事が適切かどうか、診察して判断しています。
薬の効果、副作用、使い方の説明は、法律で医者か薬剤師しか出来ないのです。

焦って説明を見ずに購入したとありましたが、そもそもアフターピルを使う事で、自分の体に負担が掛かるかなど、理解していますか?
アフターピルに対する知識もないようであれば、ネットで購入するのは辞めて、病院へ行きましょう。
もっと、自分のお身体を大切にして下さい。

注文をしたのなら、請求が来るのは普通だと思いますし、ご自身も、自分側にも問題があると理解されているのに、そのまま放置するのは、良い行動とは言えませんよね。
相手側ともやり取り出来ている様なので、お金の準備が出来ない事を正直に話をして、相談してみたら如何でしょうか。
しっかりと話し合っても話が進まない様でしたら、消費者センターに相談するのも有りでしょう。頑張って下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/8 23:23:16

ありがとうございます、
私自身、咄嗟の行動に反省してます。
お互い納得できるよう連絡取り合おうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる