ここから本文です

第一生命 5年ごと配当付終身保険に加入しています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/415:01:54

第一生命 5年ごと配当付終身保険に加入しています。

5年ごとにお金がもらえるとゆうことなのでしょうか?

閲覧数:
9,026
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2017/3/415:17:58

配当とは保険会社が利差益、死差益、費差益で
浮いたお金の一部を還元するシステムです。

必ず配当がある訳ではありません
マイナス金利の昨今では利差益などないでしょうから
配当はない可能性が高いです。
配当があってもほとんどの会社では保険に内部留保されますので
現金で配当はされないと思いますが

「第一生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2017/3/415:16:55

5年ごとに配当が出るか出ないかは分からないし、出ても大体そのまま積立ですからお金が貰えるとは思わないでください