ここから本文です

イラストの評価を辛口でお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/3/415:11:07

イラストの評価を辛口でお願いします。

終わりのセラフのクルル・ツェペシと言うキャラを描きました

評価して欲しい所は
・線画
・全体的にバランスが整っているか
・色塗り
・何歳が描いた様に見えるか

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

クルル・ツェペシ,セラフ,線画,イラスト,何歳,バランス,2 3階調

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さとみ☆さん

2017/3/418:04:08

ロリっぽいけど女王然としたキャラですよね。
黒目がちな大きな切れ長の目が特徴です。
色やコスは合ってますが、
クルルだと言われなければ気づかない。
目の位置を下げ、黒目がちな大きな切れ長
にし、髪のボリュームを上げれば
似てくると思いますよ。

・線画
線の緩急が無いですが、これはこれで。

・全体的にバランスが整っているか
人体フォルムとしては、肩がイカリ過ぎ、
肩先の形状が左右で異なる点が気になります。

・色塗り
陰影が1階調なので、2,3階調にするといいかも。
あと、背景のダイヤ柄の色と髪飾りの色が
被ってるので、変えたほうがいいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/419:56:51

    回答ありがとうございます!
    とても参考になります
    イラストを描くのはただの趣味なのですがせっかくならちょっとだけでも上手くなりたかったので細かく(?)変な所等を指摘していただき有難いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2017/3/500:54:45

線画について
くっきりしてしまってるので髪の毛などの不自然さが目立ちます。

バランス
体のバランスが曖昧です。顔に対して耳が小さいですし、口、鼻、目の距離が人の顔としては不自然です。肩も人はそんな直角じゃないです。
絵のバランスについては、背景と人物の雰囲気に統一感がないので安っぽく見えてしまいます。人物を何トーンか暗くするといいと思います。

色ぬり
肌の影や髪の毛の光の当たっている部分を描こうとしているのはとてもいいと思いますが、どこも同じ色なので、深みがないです。影などは場所によって暗さも全然違いますから