ここから本文です

WiiUで1番安くつく本体保存メモリーの拡張の仕方を教えて下さい。

chi********さん

2017/3/421:36:57

WiiUで1番安くつく本体保存メモリーの拡張の仕方を教えて下さい。

SDカードではできないみたいなんでUSB記録メディアっていうやつを見ると、かなり高かったので悩んでいます。
今マイクラで1500MBほど使っていて、スプラトゥーンやマリオも入れようと思っているので足りないと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2017/3/522:19:44

既にSDカードを持ってるなら、USBのカードリーダーがあれば使えるでしょ。USBメモリも使えるよ。それなら安いでしょ?

ただ、SDカードとかUSBメモリなどのフラッシュメモリ、特に安いやつは信頼性が低くて、ある日に突然データが読めなくなっちゃったりする。特にゲームで使うなら激しく読み書きするから長くはもたないかもしれない。俺は7~8年でUSBメモリが3つほど読めなくなってしまった。だいたい2年ちょいで1つ壊れてることになるけど、ゲームで使うならもっと寿命は短いかもね。特に安物だと。だから予備があったほうがいいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhh********さん

2017/3/521:53:38

wiiuと相性の良いUSBを買いましょう。
でもやっぱり、7000とか10000くらいする外付けHDDを買ったほうが良いかと…