ここから本文です

フィリピン人の女性と結婚したいと思っています。 ですが過去に一度フィリピン人...

yur********さん

2017/3/422:28:47

フィリピン人の女性と結婚したいと思っています。
ですが過去に一度フィリピン人の女性と結婚した事があります。

日本での離婚手続きは数年前に終了していますが、フィリピンでの手続きはどうなっているかわかりません。
こういった経験のある方教えてください。

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2017/3/616:23:09

2009年3月以前は、在日フィリピン大使館に対して「離婚報告」(Report of Divorce)という手続を行いフィリピン政府への報告を行っていましたので2009年
3月までに離婚したフィリピン人は問題ありませんが、それ以後に離婚したフィリピン人はフィリピンで
Recognition手続きをしなければ再婚は出来ません。

Recognition手続きをしなくても再婚出来た人もいる様ですが、重婚は重婚です。
発覚した場合、後から出された手続きが無効になるだけです。
何時バレるか??と思いながら生活するか、正規の手続きを済ませて再婚するかはあなた次第です。
シティホールの職員はいい加減です。重婚しているか調べないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2017/3/513:59:15

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417128230...
似たような質問があり、皆さんの回答を参考にされたらいかがでしょうか…