ここから本文です

秋篠宮さまが皇太子になるんですね。

アバター

ID非公開さん

2017/3/423:57:31

秋篠宮さまが皇太子になるんですね。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
119
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gil********さん

編集あり2017/3/500:05:13

皇太子は天皇の長男を指します。よって、秋篠宮さまが天皇の次の皇位継承者となっても皇太子にはなりません。
何か別の呼称を設けるか、皇室典範の変更がなされると思います。
固い話でごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

リクエストマッチ

2017/3/502:07:36

そうなんですか?

天皇陛下のお父さんになることは出来ても
皇太子にはなれないとおもっていました。

では

今の皇太子はなんといわれるのですか?