ここから本文です

長野県茅野駅から長野県高遠駅までのバスを知りたいのですが、 4/8で桜を見にいこ...

月代☆さん

2017/3/500:36:21

長野県茅野駅から長野県高遠駅までのバスを知りたいのですが、
4/8で桜を見にいこうと思います。
調べたらバスが出てるみたいなのですが、

あずさ何号とか書いてあってあれ?電車?みたい

な感じです…。
茅野駅から高遠駅までのバスで予約が必要なのか、予約が必要ならどこですればいいのか、
教えてください。

閲覧数:
205
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/514:35:10

4/8の
JRバス関東です。

路線バスだから予約は不要です。
詳細はサイト参照ください。
茅野駅⇔高遠駅 バス
高遠~古屋敷~茅野駅 JRバス関東
https://mb.jorudan.co.jp/os/bus/1322/line/26175.html

乗車券: 茅野駅~高遠駅まで1,390円
https://mb.jorudan.co.jp/os/norikae.cgi?p=0&c=10&incs=utf8&f=B-%e9%...

茅野駅⇔高遠駅 バス時刻表
http://www.jorudan.co.jp/bus/rosen/timetable/%E9%AB%98%E9%81%A0%E9%...

質問した人からのコメント

2017/3/10 08:46:35

ありがとうございます!予約は不要なのですね!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2017/3/611:14:56

既に回答がありますが、茅野駅から1日に数本バスがでています。
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_etc/cntimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j048...

路線バスですので予約などは不要ですが、混み合うこともあるので早めに並んだ方が良いでしょう。

新宿方面から高遠へ向かうのであれば、こんな高速バスチケットもあります。
安さ優先ならばこれを使う手もあると思いますよ。
http://www.ibgr.jp/news/244/



ちなみに、4/8だと例年であれば開花するかどうかのタイミングですね。
満開を狙うのならば、翌週の方がいいような気はしますが、そのタイミングなら南側の入り口に行くのが良いです。
http://takato-inacity.jp/h29/

mon********さん

2017/3/500:59:58

一般の路線バスですので、予約は不要です。
時刻は以下を参照のこと。
http://www.inacity.jp/kurashi/kotsu_jikokuhyo/bus_rosenjikokuhyo/bu...