ここから本文です

最近のフィギュアスケート、 審判の依怙贔屓や順位の操作があからさま過ぎませ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/500:47:30

最近のフィギュアスケート、

審判の依怙贔屓や順位の操作があからさま過ぎませんか ?

素人目にもおかしいと思うことが良くあります。

閲覧数:
1,767
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2017/3/509:17:48

最近ではないですよ。ずっとです。

もうそういうのも込みで見てください。
以前は、順位点があって、ジャッジにも国の旗立ってたんで、その鬩ぎあいも1つの楽しみだったんですけど・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2017/3/920:01:49

依怙贔屓や順位の操作があるのかはわからないけど、GOEとPCSの付け方の基準が曖昧になってきたなあとは思います。
今シーズンは、女子のトリプルと違って男子のクワドは跳んだだけで加点が与えられる傾向だし。
女子も、開催国の選手の点数が異様に高いということもよくありますね。

eve********さん

2017/3/919:00:24

私もずっと前からあります。

採点競技は全部そうです。

開催国の選手は甘い採点になるのはもう仕方ないと思ってます。でもやり過ぎは駄目ですよね。

選手は誰が見ても文句の付けようがない演技を目指すしかないですね。
羽生選手のSEIMEIノーミス演技(NHK杯、グランプリファイナル)とショパン(グランプリファイナル、ワールド)はまさにその演技でした。

mot********さん

2017/3/918:43:19

どの試合でそう思ったのか教えてほしいです。
贔屓選手が勝てなかっただけで不正だと言う人もいるので、
(ファン以外の目にはボロ負けに見える場合でも)
情報がないとなんとも言えません。

腑に落ちない結果は多々ありますが、
それでも自分を素人だと分かっているので、
「絶対にジャッジがおかしい」とまでは思いません。

モカさん

2017/3/723:15:30

確か、オリンピックになると、アメリカやロシアの審判は、自分の国の選手だと公平な評価はしないと聞いたことありましたね。

ajt********さん

2017/3/620:18:29

素人目で構いませんのでどの試合でどのような依怙贔屓、順位の操作があからさま過ぎると感じられましたか?
素人目で構いませんので何がどのようにおかしいと感じられましたか?
できるだけ具体的に教えてほしいです。