ここから本文です

来月で35歳になる婚活中ちょいぽちゃ、年収激安女です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/501:50:14

来月で35歳になる婚活中ちょいぽちゃ、年収激安女です。

最近、ネット婚活で知り合った結婚願望の強い、ちょいぽちゃ体型の女性がタイプの男性とお会いし、「写真よりも実物のほうがいい」、「美人ですね。タイプです。」とほめていただいたり、結婚を前提とするお話をすることが多かったり、デート後に「良いご縁になればと思います。」とおっしゃっていただいたり、マメに連絡をくれたりして、良い感じになりそうです。
スムーズにいけば、このまま恋愛、結婚となるのは早い気もします。

相手男性は、ものすごく個性的ですが、穏やかで純粋な感じで、私にとっては条件も悪くないので、私も「良いご縁になれば」と思います。

このままスムーズに上手くいって結婚できればとは思いますが、もし上手くいかないことも考えて、有料のネット婚活(en婚活)、事情があって休会していた結婚相談所での活動
を再開するか否かで悩んでいます。

来月で35歳になるので、活動再会するのは

「34歳の今がチャンス」、「休会していた1年で申し込んでくれた人(約15人)に再び申し込んでお見合いできれば」と前向きに思える時もあれば、

「来月で35歳になるので、さすがにもうお申込みされるのも、お申込み受託してもらうのも厳しいだろう。ましてや、ちょいぽちゃ体型だし。」、
「申し込んでくれた人全員が、こちらから申し込んで全員が受託してくれる保証はないし、34歳だったからお申込みしてくれて、もうすぐ35歳になるとわかってて受託してもらえるかどうか…。」、
「もしネット婚活の男性と結婚することになったら、お金が無駄になるし…。(一ヶ月で二つで2万円の出費)」
とマイナス思考になってしまう時もあります。

ネット婚活で知り合った男性を信じてネット婚活(en婚活)と結婚相談所の活動再会はしないでおくか、言い方は悪いけど、もし上手くいかないことも想定してネット婚活(en婚活)と結婚相談所の活動再会するべきかで、ものすごく悩んでいます。

私は年齢も若くなく、顔は褒められるけど、ちょいぽちゃ体型、年収も激安で取り柄がありません。
ネット婚活でも、結婚相談所でもそれをわかっていて、お申込みはしてくれますが、35歳以下だったからのような気もします。

もし、あなたが私なら、どちらの選択をしますか?

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2017/3/501:54:23

選択肢は多いに越したことはないので、ネットの方も再開します。

二万円はいたいけど、あとで年齢は取り返せないし、失敗したくないならそのぐらい払った方がいいかと思います。


それか今いい感じの方に結婚前提に付き合ってくれるのか聞いて、すぐ結婚できることが濃厚ならそっちに絞ってもいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/501:55:40

    回答ありがとうございます。
    半年以内に結婚をしたいそうです。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/11 13:20:05

何度も真剣に考えて回答していただいて、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2017/3/509:06:16

保険みたいなもんですよね。

あなたの人生を考えたら2万円くらい安いと思います。

たった2万で結婚ができるのであれば安いでしょう。
あなたの人生には2万円以上の価値がある。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる