ここから本文です

ブランディングに一番成功しているのはオリンパスと富士フィルムのどっちですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/514:24:41

ブランディングに一番成功しているのはオリンパスと富士フィルムのどっちですか?

ニコンやキヤノンは素人もいっぱい使ってるのでなんか安易なイメージあるし
ソニーは家電にしか思えないし、パナソニックはビデオカメラかと思うし、
ペンタックスは素人くさいし、カシオは腕時計のイメージしかないので、

このふたつのどっちかだと思うんですがどっちだと思いますか?
オリンパスはPLのほうは完全に切り離してOM-DとかPENとかは別物みたいに宣伝してるし(中身は大して変わんないのにねw)、
富士は高級なイメージしかないけど実際高いから大して売れてないと思いますけどブランディングという点だけで見ればどっちがどうなんでしょうね

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/3/519:04:52

ブランディングに一番成功しているのはCanonでしょう。とりあえずプロも使っているし、みんなも使っているわけだからカメラはCanonって思いこませることに成功しているわけですから。

OLYMPUSとFUJIFILMについてはFUJIFILMは比較的成功している方だと思いますが、OLYMPUSは成功しているとは言えないかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1213:31:05

    成功しているようにみえて実際はすべってるってことですか。
    一番痛いね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ozi********さん

2017/3/514:50:18

オリンパスと富士フィルムですか?
世間的には「胃カメラの会社」と「写ルンですの会社」と思います。