ここから本文です

ゆっくりムービーメーカーを使っている方に質問です。途中でプロジェクト保存して...

wor********さん

2017/3/1220:00:04

ゆっくりムービーメーカーを使っている方に質問です。途中でプロジェクト保存していてまた開いたら画像が表示されなかったりゆっくりボイスが出なかったりするのですがこれって何ですがこれってなんですか?パソコン

のスペックの問題なんでしょうかw?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/3/1911:18:54

画像やゆっくりの声が出ない、ということであれば、いくつかの対策法があるので書いていきます
(1)画像や音声オブジェクトの横にlayer0とかあると思うんですけど、そこを間違ってクリックして「非表示」の状態になっているのかもです。
※「非表示」になっているかは「layer」の部分が灰色になってると、思います。なので、もう一度クリックしたらたぶん表示されるかと。

(2)そうじゃなくて、プロジェクトを開いたら、どのlayerにもオブジェクトが存在してない、という意味なら、多分、バックアップが存在してるはずですので、そこから立ち上げてみるのがよろしいかと。
※まぁ、これが一番有力な手ではあります。とにかく、どんなことでも詰まったらとりあえず「ファイル」から「バックアップから開く」があると思うので、たぶん一番上に表示されているのをクリックすれば、バックアップされたオブジェクトが開くはずです。

(3)最悪、(1)と(2)をやっても無理だった、ということになれば最後の手としては、YMM(ゆっくりムービーメーカー)の「ファイル」から「出力」を押して、「保存」して、Aviutlに放り込んでください。そこで正常に表示されたのなら、「プロジェクト」としては機能してる、ということになります。
※私自身、(3)のような状態にはなったことはないのですが、ここまで来ちゃうと、
YMMでは「編集できない」状態に近くなると思います。なのでもういっそ動画として出力しちゃったほうが手っ取り早いかと。

以下、この3つが私が今思い浮かぶ解決策です。もしこの3つのどれでもない、ということであれば補足してもらえたらうれしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる