6月下旬に沖縄か北海道に家族3人(自分、妻、息子)でどちらに行こうか迷っています。

6月下旬に沖縄か北海道に家族3人(自分、妻、息子)でどちらに行こうか迷っています。 宿泊日数は3泊4日です。 息子はその頃で9ヵ月になります。 所在地は四国の徳島です。 共に飛行機での旅になります。 沖縄→高松空港発 北海道→徳島空港から羽田経由で新千歳or神戸空港から直行便で新千歳 北海道で行きたい場所 旭山動物園、富良野、美瑛、札幌です。 沖縄で行きたい場所 まだ模索中ですが、美ら海水族館、ひめゆりの塔等です。 共に現地での交通手段はレンタカーを借りるつもりです。 以上を踏まえ6月下旬に子連れで行くなら北海道と沖縄どちらがいいでしょうか? 移動時間等含めアドバイスお願いしますm(_ _)m

観光地、行楽地370閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

北海道生まれ北海道育ちで沖縄旅行4回の2児の親の意見で失礼します。 沖縄の魅力はなんといっても海です。あとすごすぎる公園があります。しかし9か月の子が海に入ろうもんなら泣くだろうしせっかくの公園も月齢に合っていなくてアウト。かといって大人が見て回りたい観光名所に行っても子供の世話で大変だと思います。そして観光場所もそうですが沖縄ってリゾートな感じでホテルや周辺を宣伝してますがけっこう田舎です。なのであの綺麗な海を見て人生観を変えれる程度の場所。 北海道の観光場所で富良野・美瑛もほぼ時間を稼ぐほどワクワクする場所ではないですね。旭山動物園のおまけで行くならちょうどいいですが、車で富良野方面に行く時間を考えると費用対効果は薄いです。 今回の旅行は誰メインでお考えでしょうか?もし子供優先の旅行であればどちらもいまいちの場所です。 もし大人優先であれば多少の子供の対応で大変になる事もあるでしょうけど。 同じ子供を持つ者として9か月で飛行機乗り継ぎで北海道を車で移動しまくるのはきついと思います。 四国から来られるのであれば6月の北海道は寒くてのんびりできた感じはなく、とにかく移動してスポットに出向きようやく時間を使ったという感じです。食に関しては日本一ですが。 なのでなにかするために移動する労力が必要な北海道かとりあえずボケっとしても心が潤う沖縄か。 飛行機代がかかる3才ギリギリでの北海道をお勧めします。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

僕にとって一番しっくりくる回答でした。 今回は大人メインの旅行ですが、道中は子供の体調などを第1に考えての行動になると思います! 貴重なご意つ見ありがとうございます。

お礼日時:2017/3/12 7:21

その他の回答(7件)

0

オススメ。 那覇市内58号 有名な定食屋さん三笠もオススメ 花人逢 美味しいピザ 山頂で奇麗な海が見えたらいい事有るかも。 古宇利島・ハート岩(ハートロック) モトブリゾートホテルのランチのボークジンジャーが旨すぎ。 百名ビーチはジャングル&秘境。 カフェやぶさち は絶景のランチやお茶に最適 有名なパワースポット セーファウタキ。 あざまサンビーチはまじ綺麗。 ステーキは那覇のジャッキーが安くて旨い. 不思議体験なら大石林山 願い事をひとつ叶える・首里金城の大アカギ。 歩行距離は約1キロ・ガンガラーの谷。 神々の島・島全体がパワーを放つ~浜比嘉島。

僕の質問ごときに、とても詳しく解説してくださってありがとうございますm(_ _)m 今回行くのが6月下旬で、沖縄は暑そうなので北海道になるかもしれませんが、沖縄に行く機会があれば参考にさせていただきます。

0

こんにちはー 沖縄大好きで年に何度も行きますが、お子さん9か月なら、北海道をお勧めします。 6月の沖縄は日差しがきついので、熱中症の対策が大変です。 6月の北海道は良い時期ですよー 富良野のラベンダーは無理かもですが、気候が良い時期です。

0

北海道民です。 3泊4日でもし北海道なら、発着の空港を分けた方が移動距離が少なく済むので便利ですよ。 行きは新千歳空港に着いてレンタカーを借り札幌へ、2日目午後から富良野に向かい富良野泊。 3日目は富良野・美瑛を見物して旭川泊、4日目は旭山動物園を見て旭川空港からお帰りになるのはいかがですか。

0

北海道に関して言えば 新千歳の空港レンタカーには送迎車で空港外の営業所に移動して手続きとなる。 走り出しには着後1時間、返却には出発前2時間程度必要になる。 空港レンタカーから旭山動物園には道央道を使って約2時間半必要。 札幌を便の3時間前に出てレンタカー屋に入るのが良いでしょう。 6月の中富良野などにラベンダーの花盛りを期待するなら難しい。 早咲きの花が多少見られる程度、最盛期は7月の海の日の前後。 富良野麓郷のアンパンマンショップにはまだ早そうだし。 美瑛をドライブするのはいい時期でしょう。 ラベンダーなら札幌幌見峠ラベンダー園も調べてみて。

0

6月下旬の北海道は、カラッとした気候で、爽快です。 新千歳空港に着いたら、支笏湖あたりを見学してから旭川に向かい、前泊。 翌朝、旭山動物園を見学し、午後に美瑛を回りながら富良野へ。富良野泊。 富良野なら三笠インター経由で札幌へ。 こんな感じですね。