ここから本文です

交通違反の履歴は一年前の履歴も残っているのですか? 飲酒運転を一年前にしてし...

tok********さん

2008/6/1322:35:42

交通違反の履歴は一年前の履歴も残っているのですか?
飲酒運転を一年前にしてしまったのですが、運送会社にはいけないですか?ちなみに○川急便です

補足かなりやばいですかねぇ。
二年前に免許取り直したのですが、そのまえの免許の履歴も残っているのですか?
そしたら絶対無理だと思いますよね?

閲覧数:
624
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohj********さん

2008/6/1501:04:11

勤務先などが、その人の違反などの履歴を入手することが可能です。(運送会社に限らず。)
その結果雇うかどうかは、その企業の判断です。

質問した人からのコメント

2008/6/16 07:20:16

降参 ありがとうございます。あきらめます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

編集あり2008/6/1323:05:40

あなたが履歴書に書かなければわからないのでは?
基本的に前歴が漏れる事はないはずです。
あるとすれば、就職先が興信所などに頼んだ場合、興信所で働いている警察OBなどが調べます。

聞かれた時に答えないのはウソになりますが、聞かれなければ答える必要はありません。
また、履歴書に嘘を書くのは偽造になりますが、書かない事は問題ありません。

ただ、運送関係のドライバーを募集しているのであれば、その辺りのチェックあ厳しいかもしれませんね。
運転記録証明書だせと言われれば、どうしようもありませんが・・・

g_v********さん

2008/6/1322:51:00

佐川直属のの下請けでも違反履歴には結構厳しいです。佐川急便自体はもっと
厳しいかもしれません・・・。

yos********さん

2008/6/1322:38:24

厳しいですね~(-_-;)

ちなみに履歴は最長5年残ります。。。。(運転記録証明書は1年・3年・5年の3種類あります。)

◎川急便だと結構厳しそうだからもし提出するのならば5年のだろうから・・・・