ここから本文です

何故派遣の人には汚い人が多いのですか?

sho********さん

2017/3/522:26:30

何故派遣の人には汚い人が多いのですか?

自分は今年24歳の男ですが 派遣で知り合う人の40代以上だと思われる人達の7割くらいは

不潔と言うか汚い人が多いです

頭がハゲ散らかしてる人、頭に清潔感の無い人、服装に清潔感の無い人 全体的に清潔感の無い人 全体的に何か気持ち悪い人、

もしくは 臭う人…等々…

自分も身長が低くそんなカッコいい部類ではないですから(普通?)

顔がどうとか カッコ良さがどうとか そうゆう事を言う気はないですし カッコ良さなんかどうでも良いと思いますが

なら せめても清潔感には気をつけるとか人としての最低限の身嗜みは必要かなと。

更に具体的な内容を上げれば 最近行ってる2つの現場の1つの現場の方には結構スポットで色々な人がやってきます。

でも大体来る中年以上の人らの7割は清潔感が無く

髪の毛が凄い癖毛で白髪混じりで ただでさえ清潔感が皆無なのに 肩くらいまで伸ばしてる人や(ワンピースの鼻が長いキャラに似てます)

51なのに 帽子を取ったらハゲ散らかしてて 見るからに清潔感の無い人や

髪の毛は黒髪でストレートだけど 女性並に伸ばしてる オバサン顔のオジサンや

逆に40代後半とか50代以上の オジサンの中で見た目普通な人を探す方が大変なくらいです。

勿論作業着が仕事で汚れて汚いとか 服が仕事で汚れて汚いとか それは別に誰しもそうですから 大丈夫ですし当たり前の事ですが

彼らはそうゆう意味での汚れではなく 全体から滲み出る汚れが凄いと感じます

よく街中にある事務所に給料を貰いに行く際

汚そうな 如何にも○○○○(派遣会社名)っぽいオッサンが前歩いてるなと思ったら やっぱり事務所の前に着いたら そうだった

って事は何回もあるし

何か上手く言い表せれないけど

何故そんなに不潔っぽいんでしょうか?

自分と同じ20代くらいの人は大抵清潔感はありますし普通な感じの人の方が多いですし

派遣先の社員の人の作業着姿(30代後半くらいの人も居ますよ)を見ても汚くは感じないし 不潔っぽくもありません

やっぱり着ている人間によるって事ですよね

こないだなんて 顔は半笑いで 何か気持ち悪く

近くで作業した時に うわ!って思うくらい臭うオジサンが居ました…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ehi********さん

2017/3/522:51:55

半分くらいセルフネグレクトなんでしょうね。若いときみたいに希望や夢を見られなくなっているから、人生、生活に対する意欲も低下している。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gop********さん

2017/3/812:45:57

単純に身嗜みに気を遣わない人、または気を遣えない環境に身を置いている人が多いだけかと。
自分は学生なので派遣のアルバイトをよくしますが、臭い人なんて1人も見た事ありません。接客なので身嗜みもきちんとされてますし「派遣だから」ではなく仕事によるかと。でも工場系も何日か行った事ありますが居なかったな〜

不潔な方はヤバイ人だなーと避けますけど、色んな事情を抱えてお仕事されてる方もいますからね。スルーしましょー。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2017/3/609:52:57

まけぐみクズで、もう身の回りのこともどうでもいいんだろ。
派遣じゃないが、うちの職場も汚くて臭い奴が多いよ。
女でも加齢臭がすごかったりな。

chi********さん

2017/3/522:31:20

人間とういう生き物は動物の中でダントツで生き方が下手です。下手な上動物上の弱肉強食の世界が成り立っているのが人間という生き物です。その弱肉強食のピラミッドの下の層の人間なので仕方ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる