ここから本文です

ガパオライスとタコライスとジャンバラヤの違いを教えてください。

imp********さん

2017/3/523:09:05

ガパオライスとタコライスとジャンバラヤの違いを教えてください。

閲覧数:
12,849
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2017/3/603:11:04

ガパオライスは、タイ料理でいう挽肉のバジル炒めであるガパオと米の料理。米を挽肉やバジルと共にチャーハンのように炒める場合もあれば、ライスにガパオを掛けるだけの場合も。目玉焼きをトッピングするのが定番。

タコライスはアメリカ料理をヒントに沖縄で生まれた料理で、ご飯(白米)にタコスの具になるようなチリミート(チリパウダーという唐辛子を中心にガーリック、クミン、オレガノ等の合わさったミックススパイスで味付けした挽肉)、フレッシュトマトのサルサ、レタス等を載せた料理。

ジャンバラヤはアメリカ南部の料理で、ケイジャン・スパイス(唐辛子を中心に、塩、ガーリック、タイム、クローブ、コリアンダー、クミン、オレガノ等を混ぜたミックススパイス)で味付けし、野菜や、肉(チキンやソーセージなど)もしくはクローフィッシュ(ザリガニ)やシュリンプなどと共に作るピラフ風米料理。

質問した人からのコメント

2017/3/6 10:24:24

わかりやすい回答ありがとうございました!私が食べたいものはガパオライスでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2017/3/523:23:19

ガパオ入り
タコ入り
ジャン入り

です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる