ここから本文です

6年前に新潟の品川美容外科で埋没法の二重手術をしました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/600:55:25

6年前に新潟の品川美容外科で埋没法の二重手術をしました。

確か2点留めだった気がします。
元々二重なのですが二重幅を広げたいと思い手術しましたが、2ヶ月程で元の二重幅に戻りました。

手術の数日後に左目の瞼から1本糸が飛び出たので、自分で毛抜きで取りましたが痛みなどもありませんでした。
糸は透明でした。

術後1年頃から時々左目にゴロゴロと違和感がありました。
術後6年が経ち最近になって特に左目がゴロゴロと痛むようになりました。
術後にカラコンをしても違和感はありませんでしたが、最近はカラコンをすると左目が開けられないくらい痛くなります。
それ以来カラコンはしていません。

ちなみに手術をした美容外科の担当医は開業して他院にいます。

1、術後6年経つと埋没糸の抜糸は難しいですか?
2、糸が透明だと抜糸の際、探しにくいですか?
3、手術をした美容外科に相談しますが、手術を担当した医師に抜糸をしてもらった方が良いのですか?
4、抜糸の方法に上手い下手などあるのでしょうか?肉眼で手術をすると傷が多く付くと聞きました。
5、眼科も受診した方が良いですか?

ご回答お待ちしております。

閲覧数:
1,727
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/719:59:14

1、術後6年経過してる糸ですと既に皮膚と糸が癒着を起こしてしまっていたら抜糸は困難になります

2、糸が透明化すると探しにくいです どこに留めたか わかる担当医だと見つけられるかもしれません

3、基本的担当医に抜糸してもらったほうがスムーズです

4、質問者様の施術を担当した医者以外のクリニックですと抜糸不完全になる場合があります

5、眼科は目の違和感があるなら必ず受診してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる