ここから本文です

遊戯王のストラクチャーデッキを三箱買って、デッキを作りたいと考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/601:05:56

遊戯王のストラクチャーデッキを三箱買って、デッキを作りたいと考えています。

①海馬デッキと遊戯デッキなら、どちらがオススメ(強い)ですか?
海馬デッキは、ユニオン格納庫が強いと聞きました。(大会に出ないので、ユニオン格納庫は三枚入れる予定)

②遊戯と海馬、三箱のカードのみを使ったそれぞれのデッキレシピをよろしければ教えて下さい。

③遊戯海馬以外の三箱で作れるオススメのストラクチャーデッキを教えて下さい。

昔、遊戯王はしてましたが、今の環境はよく分かりません。しかし、遊戯王リンクスをしてから、カードの方もしたくなったので、遊戯王に詳しいかた質問にお答え下さいm(__)m

補足訂正 →ユニオン格納庫は、三枚ではなく、制限の1枚として考えて下さい。

その場合、
①海馬と遊戯ならどちらがオススメですか?

②ストラクチャーデッキ三箱のみの海馬、遊戯のデッキレシピを紹介してください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/617:41:05

強いかどうかで言ったら海馬デッキかな。
デッキ60枚にして芝刈りに左腕にライトロードとかいれて墓地肥やしに特化してれば、早い段階から安定してドラゴンバスターを出せます。

40枚に絞るのならHEROであることと、プリズマーの名前コピー能力を活かしてもドラゴンバスターを出せます。
融合準備や融合徴兵を入れたりするデッキもありますね。

検索して、どうぞ。

恐竜ストラクか古代の機械ストラクかな。

前者はラギア、ドルカ、レスキューラビット、予想GUYを買いましょう。
恐竜バニラが手札に来てしまったときの対処としては悪魔への貢物がお勧め。

後者なら歯車街と射出機でランク9が立てやすいので、ビーストとプラズニルがお勧め。
入れる古代の機械のレベルによってはランク7、8も意外と出しやすいのでドラゴサックにフェルグラもデッキに合わせて採用しときましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/602:52:40

③ 恐竜のストラク。
追加パーツ
カイジュウカテゴリから「妨げられた」とカイジュウ各種。
セカンドウェーブで再録されたラギア。

先攻のラギア、後攻からのティラノで制圧、火力共にそれなりに出せる良いデッキだと思います。

禁止制限を守らないという前提があったので
①、②については解答できない。
他の方に期待します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる